北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年11月16日 (金) | 編集 |
"JCAの激闘!投げ釣り戦記"を愛読されている方ならご存知の
日本全国、美味しい魚を求めて飛び回っているJCAさんから突然の電話。
滑舌でテンポの良い関西弁で、
「北海道でも販売拡大したいと思っているので、
使ってくれる人を探しているんだ。」
実際に興味もあったし、
来春には投げリール用に巻く糸を購入しようかと考えていたので、
その矢先のお誘い、渡りに船の申し出に二つ返事でお受けしちゃいました。

IMGP6900_20121116182606.jpg
IMGP6888_20121116182605.jpg
IMGP6893.jpg
ありがとうございます、フィッシングショップ爆釣夢追人さん
IMGP6903_20121116224323.jpg
IMGP6909_20121116225114.jpg

アトミックスライダーですが、自分には今回がお初でなく、
今年の1月に全サー北海道協会新年度総会で2号、3号ラインを見せて貰い、
実際に手に取って触って感触を確かめています。
数人の方はSC競技で使用していて、その使い心地も訊いています。
こちらのラインは来春に巻いて使うつもりです。

IMGP6906_20121116225258.jpg

早速、全カレイの仕掛けを作る事にしました。

IMGP6910_20121116225852.jpg
IMGP6913_20121116225534.jpg
IMGP6914.jpg

いつも使っている仕掛けとまったく同じ様に作ってみましたので、
釣場で釣り比べしてみたい、楽しみです。
このライン、見た目に比べ凄く扱いやすいんですよ、
この詳細は全カレイが終わってからゆっくりと書きたいと思っています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
好評みたいです
こんばんは、やみいさん
お店に卸す事は今のところない様ですが、ネット販売は結構早くからやっているようです。  強度や耐久性はあるようですが、後は竿との相性もあると思うんです。 この辺は来春にでも確かめてみるつもりですよ。
2012/11/19(Mon) 01:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
日曜日ってあるんだぁ・・・・
こんばんは、おっさんさん
休みっていう単語、お殿様の辞書には記載されていませんので、シモベである俺達には無縁な言葉だと思っています。

アトミックスライダーですが、結構評判が良いみたいですね。 釣りに行く頻度が多い釣人にしたら、安い糸を数回使ってから廃棄して新しいのを巻くとなれば、ちょっとこの糸では高上がりになるかも知れませんね。 用途別に合わせて使うのとイイかも。

コレから長く使うとなれば・・・せひ新しいのを買ってあげて下さい、序でに俺にもお願いします(爆)
2012/11/19(Mon) 01:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
アトミックスライダーもそろそろ北海道でも
売られるようになるんですね。
強度や耐久性、実際のところどうなんでしょう、
ためしてみたいけど1000mとなると・・・。
2012/11/17(Sat) 14:45 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
ライン
さて、週末ですよ。
仕事は休めたのでしょうか?
気になる天候は、微妙ですね。
おいらは室蘭を予定。

アトミックスライダーを春に取り寄せました。
1度カレイ釣りで投げましたが、ちょい投げだったのでその良さがわかりませんでした。
友達は「これ、いいかも・・・」と言ってましたよ。

折れた息子の竿の見積もりをしてもらいました。
今、おいら、揺れています・・・。
2012/11/17(Sat) 14:44 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック