北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年11月19日 (月) | 編集 |
全カレイ・北海道 道南会場の様子です。

PB180021.jpg
PB180023.jpg

全カレイに合わせて、はこだてサーフさんの例会も開催されました。
函館爆釣会クロちゃん釣行 の
「2012 フルスイング NAGE NO.18 函館市女那川漁港南防波堤 」
に、当日の様子が載っています。
写真もクロちゃんと函館つるさんから提供して頂きました、
ありがとうございます。
 
PB180024.jpg
はこだてサーフさんの秋季大会の表彰式
PB180025.jpg

殆どの方が波が死んでいる場所を見つけ、朝方に竿を出せたと言いますが、
午前8時頃には風が変わった途端、
波の死んでいた地区でも時化てきて撤退するしかなかったそうで、
そんな状況の悪い中でも釣ってくる人は釣ってくるんです。

北海道 道南会場で一番大きな魚を釣ってきた人達

カレイの部
PB180145.jpg
ノッポ君のマコガレイの42cm
因みにこの方、
全サーのクロゾイの日本記録(2010/5/30・62.3cm)を釣っています。

他魚の部
PB180148.jpg
Mr,Kさんのアイナメ47cm
因みにこの方、
全サーのホッケの日本記録(2001/5/5・60.6cm)を釣っています。

好意にさせて頂いている釣好人見さんから、
「昨日、我がクラブの人が釣り上げた、50.7センチのイシガレイの写真です。
昨日の審査会場で、沢山写真を撮られ
兵庫協会でブログをしている方が何人か掲載しているので、
ネタ的には新しくないかもしれませんが。。。。
釣り上げた場所は、私が5年前に優勝した場所と同じです。」
俺のタメに写真を送ってくれただけでも有難いのに、
心から感謝しております。

カレイ
兵庫協会・淡路島会場 50.7センチのイシガレイ

同じ場所でまたしても大物が上がるとは・・・おめでとうございます、
後は結果を待つだけですが、来年はこの釣場激コミでしょうね。


話しは変わって、
今朝はいつに増して寒いと思ったら、低い山にも雪が積もってました。

HI3H0490.jpg

◆冷え込み 札幌や長野で初の氷点下 NHK 11月19日 5時41分

上空に寒気が流れ込んでいるため、
札幌や長野ではこの秋以降で初めて氷点下の寒さとなるなど、
19日朝は北日本や東日本で一番の冷え込みになっています。
気象庁によりますと、冬型の気圧配置が続き上空に寒気が流れ込んでいるため、
19日朝は北日本や東日本を中心に冷え込みが強まっています。
午前7時までの最低気温は、札幌市で氷点下1度、長野市で氷点下1度3分と、
いずれもこの秋以降で初めて氷点下となったほか、仙台市で2度8分、
宇都宮市で1度4分など、各地で一番の冷え込みとなりました。
また、東京の都心も8度6分と、18日の朝よりも2度ほど低くなっています。
気象庁によりますと、日中は北陸などで大気の状態が不安定になるほか、
北日本や東日本では20日の朝も厳しい冷え込みが続くと予想されていて、
気象庁は路面の凍結などに注意するよう呼びかけています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
写真提供、ありがとうございます
こんばんは、クロちゃんさん
一気に冬モードに突入しちゃいましたね。 あの悪天候の中の釣り、御苦労さまです。
もうリベンジしちゃうんですか? 俺・・・寒い・釣れないの二重苦だけでもギブアップしちゃうので無理かも(笑) 
2012/11/22(Thu) 01:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
寒かった~
ちゃんとカレイや大きなお魚さんを持ってくる皆さんの投げ師魂、素晴らしかったです!
出直してきます・・・(笑)
外は寒いので釣果だけでも温かく・・週末リベンジします!!
2012/11/20(Tue) 16:40 | URL  | クロちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック