北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月20日 (火) | 編集 |
全カレイの速報が出ましたね、
予想どおり兵庫協会・淡路島で釣れたイシガレイ50.8cmが優勝です。
釣好人見さんに続き、
同じクラブ員が同じ場所で釣ったカレイが優勝するとは誠に善き日、
おめでとうございます。

カレイ

寒さで身体が冷え切っている今日、久しぶりにシシャモが食べたくなり、
「今晩、シシャモで熱カン一杯したいです。
偽物のシシャモでなくて、本物のシシャモでお願いします。」
嫁にお願いメールしてました。

IMGP6932.jpg
HI3H0491.jpg

道路に雪が積もらない内にと買いだしに出掛けてくれたんですが、
シシャモは売ってなかったと言います。
そう言えば・・・新聞に・・・

IMGP6883_20121119235720.jpg

すっかり不漁だと言う事を忘れてました。
嫁に売っていなかったと言われると、
ない物ねだりで無性に食べたくなってきちゃいます。
『メザシでいい?』
という返信メールが来ましたが、きっぱりお断りしちゃったんです。
メザシが嫌いな訳じゃない、むしろ好きな方だけど、
今日の気分はシシャモ、それだけ贅沢になってきているのかも知れません。

IMGP6879.jpg

そう言えば、スケソウも不漁だと新聞に書かれてましたが、
今年はイクラも不足で高値となっているのに、
タラコ屋さんにとっては国産のタラコが獲れないとなれば痛手でしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
室蘭焼き鳥食べました(笑)
こんばんは、おっさんさん
この時期の高速道路や国道、一番イヤな状況ですよね。 
でも、それさえ忘れさせるのが釣りの楽しさですが、今以上に十分気をつけて走って下さい。

アイナメも不漁なんですか・・・あの引き、楽しいのに残念です。
2012/11/24(Sat) 23:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
不漁
こんにちは。

アブラコも不漁です(笑)
今週末も予定してますが、どうなることやら。
秋、スポーニングのアブラコ釣りが面白くて
太平洋に出かけてますが、今年はまともなの釣ってません。

高速代金、ガソリン代金もバカになりませんが
釣れた時の楽しみと、自宅に戻ってからの反省会がなんとも楽しくて、太平洋に通ってます。
ああ、室蘭やきとりが食べたい~~~。
2012/11/21(Wed) 14:31 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
