北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月22日 (木) | 編集 |
遅い夕飯を食べながら、某TV番組の県民ショーを見ていると、
道民も驚く、岩内町周辺に住む北海道民が愛する!?「エビ天ぷらラーメン」
思わず、
「へぇ~・・・ラーメンにエビ天????」
カレーライスを食べながら半信半疑で観ちゃいました。
うどんや蕎麦なら天ぷらが入っていても不自然ではありませんが、
俺の地元でもそんなラーメンなんて食べた事、見た事がないんです。

阿知波悟美さんがTVで言うように(隣町の今金町出身)、
我が家から車で走って約2時間ちょいで岩内町に着きますが、
どちらかと言えば、日本海周りで北上し札幌へ行く時の通り道にある町で、
あまりここで食事をした事がありません。
塩ラーメンはあっさり系が多い北海道ですが、
ソレにエビの天ぷらが入る・・・
食べてみたいような・・・
食べたくないような・・・
天ぷらを塩で頂くのも美味しいから、ちょっとだけ興味あります。
そう簡単にメニューから無くならないと思うので、
ブログのネタとしていつか岩内町に行って食べてきたいと思っています。

話は変わって、
新聞に気になる記事を発見。
資源減少で不安の声・・・色んな意見があると思いますが、
問題はコレからソレをどうするのか?
頭の痛い会議になると勝手に想像しております。

IMGP6931.jpg

俺の中ではワカサギ釣りは、湖や沼が凍り、その上にテントを張り、
防寒着をしっかり着て、氷をドリルで穴をあけ、小さな竿とリールで狙う魚、
そんなイメージしかありませんでした。
考えてみれば、湖や沼からどこかに移動する事はなく居続けるんですから、
禁漁時期以外は狙える魚なんだと言う事をスッカリ忘れています。
このワカサギ釣り、簡単そうに見えますが、
思った以上に奥深い釣りだと言いますので、
コレも老後の楽しみに取っておきたい釣りの一つです。

IMGP6950_20121123012036.jpg

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
