北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月23日 (金) | 編集 |
今日の午前中、下娘から、
「お父さん、熱が出たぁ~、喉も痛いしお腹も痛い。
病院に行きたいけど・・・足がナイから行けない。
熱計ったら高くて・・・動くのもしんどいし、食欲も無い。
どうしよう・・・。」
SOSの電話が入りました。
嫁に電話を入れたら同じく娘からSOSの電話が入っていて、
今日午後から仕事だったのですが、
訳を伝えて同僚に仕事を交換して貰い行く準備していましたが、
どうも今一つ体調が良くないと訴えます。
それでも行ってくれると言うのですが、
俺の仕入れた情報では静狩峠は雪が降っており、
高速道路でも雪による単独事故が続出していると言います。
俺の犬並の脳ミソで考えたら、
やはりここは自分が運転して行った方が得策と判断し、
上司に訳を言って室蘭へ行く事にしました。

IMGP6952.jpg

時短するタメに高速道路を走っていたら、
長万部~黒岩の間で除雪車も出動するくらい雪が降り積もっており、
雪で滑ったであろう単独事故の後始末している場面に出くわしました。
やはり山間部では雪が積もっており、海岸部では気温が高いのか、
雪どころか舗装道路も乾いてました。

IMGP6954_20121123234439.jpg

下娘のアパートに行くとベッドに潜り込んでおり、
着替えさせて病院へ連れて行きました。
結果は、風邪と言う判断で、扁桃炎による高熱で脱水症状も診られるのと、
ウイルス性の腸炎になっていると言う説明でした。

IMGP6955_20121123234438.jpg

休日の救急外来とあって、
時期が時期だけに風邪の症状を患っている人達が多く、
薬を貰うまでとなれば数時間待ちでした。
高熱が続くようでしたら次の日も病院に来るようにと言われましたが、
明日は俺も嫁も仕事で、そうそう親が連れて行く訳には行かず、
タクシー代を少しばかり渡しておきました。

IMGP6956.jpg

娘をアパートに送り届けたついでに、
嫁が消化の良い物を作って置いて来ました。
俺、娘Loveなので、
娘からSOSの電話が入ればすぐにでも飛んで行っちゃう親バカです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
こんばんは、おっさんさん
娘もだいぶ回復方向に向かっていて、月曜日には学校にも行ったようです。

この時期、一番運転するのが嫌です。 反対に雪ががっつり積もった方が車も滑らないし、走りやすいですよね。

25日の天気が良かったので、釣り日和だったのではないでしょうか? 狙いはアイナメ? それともソイ? どうでしたか?
2012/11/27(Tue) 00:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
病気
お嬢様、だいじにならなければいいです。
ちょっと重症でしょうか?
だいぶ寒くなってきてるから心配ですね。
ひろしさんも運転にお気をつけて。

明日早朝室蘭入りします。
今週は魚、釣りたい!!(笑)
2012/11/24(Sat) 18:18 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
