北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月26日 (月) | 編集 |
昨日の午後、上娘を長万部駅まで送り届けた後、
嫁を引き連れてある場所に向かいました。

午前中にサケタックル一式を納戸に仕舞い、
ルアーもルアーボックスに仕舞っていると、
「嫁が失くしたルアー(船用)・・・もしかしたらあそこに売っているかも?」
数年前に通りすがりで寄ったお店をフッと思い出したんです。
以前、サケ釣りの帰り道、失くしたルアーの補充に立ちよったんですが、
興味本位にグルリと店の中を一回りすると、
「えっ? このルアー・・・まだ売っていたんだ。
値段も当時のままじゃん。」
その時に欲しかったルアー数個と古いルアー数個買った記憶があります。

IMGP6968.jpg

その当時、廃番となっていたこのルアーを探している人達が結構いて、
どこそこのお店にあると言う情報が流れるとすぐに売り切れ。

今から6~7年前に行った店だったので、
「今現在もそのルアーがるのか?」
半信半疑で今回行ってみたら、予想に反してありました。
出来れば52gが欲しかったんですが、
廃番ルアーなので無理な事は言えません。

IMGP6969.jpg

このルアー、お店にあったのを全部買っしちゃいました。
嫁が、
『この2枚はあたし用、後の2枚はジジィ用。
ジジィが言うには、今季、1枚は知人に取られ、
1枚は海の藻屑となったとか。
今じゃ売ってないし、自分の残りも1~2枚しかないって言ってたから、
定価じゃなく1枚1000円で売りつける予定。』
なまらズルイ顔をしながら言いやがります。

お目当てのルアーを買ったのでお店を出ようとしたら、
「確か在庫があったと思ったから探したら数個出てきたわ。」
と言うおかみさん。
一瞬、嫁の目が輝きましたが、財布と相談した結果、
今回は諦めたようですが、余ほど欲しいそうな顔をしていたようで、
「在庫寄せておくからまた寄って買ってね。」
と、嫁の物欲をあおるおかみさん、商売上手です。
ソレにしても、まだこのルアー自体がお店に置いてあるなんて・・・
みたところ結構品数も有り、最新の物も沢山あり、
それなりに流行っているお店なんですが、
あまりサケ釣りに興味がない客層が多いのかも知れません。
その方が俺達にはラッキーなんて、勝手に思っています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
