北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月30日 (金) | 編集 |
ホッケの漁獲高が低いと、
つい最近ニュースになっていたのは記憶に新しいと思います。
その影響で、道南地区ではこの時期に普通に売られているホッケの卵も、
例年よりも高く売られておりましたが、
やっと手頃な値段となってきたと言う事で、
今年も我が家の食卓に上りました。

IMGP6974.jpg

毎年、この秋にしか食べれないホッケの卵の煮つけで、
コルステロールが気になりつつも口の中に頬張り、
コレを食べると冬が真近だと感じる逸品です。

嫁が台所を片付けて、ちょっとだけよっこしておいたら、
小さな中華鍋風のフライパンにちゃっかり陣取っていたバカ猫。

121129_1711~01
121129_1712~01

思わず下娘が写メして、友達に送りまくり、
皆の反応は様々だったようです。
その時の様子を俺に教えてくれ、
思わずデレデレしちゃう自分にちょっとだけ恥ずかしかったんですが、
やっぱ、娘LOVEだと実感しちゃいました。
今日は金曜日、日曜日には室蘭に帰ってしまうと思うと・・・グスン

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
上手い、座布団3枚
こんばんは、おっさんさん
この時期のホッケの身はあまり頂けませんが、この時期にしか食べられないのが卵、小さいときから食べていたので、どうしても外せない一品なんですよ。 以前、ブログのコメントにホッケの卵を売っているのは、北海道でも極一部の地域だけだそうですよ、せたな近辺では普通に売っていますが(笑)

室蘭はまだ近い方で、行ってやりたいけどなかなか行けない札幌の上娘のところ。 そんな上娘につい最近、大変な事が起きたと先程電話連絡がきて、俺、ビックリしちゃいました。 思わず札幌まで行くそうになりましたが・・・何と一週間前の事だそうで・・・この話は明日のブログで。
2012/12/03(Mon) 00:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
冬のおとずれ
確かに冬の味覚です。
特別、ピカイチの味ではないけど、この時期、一度は煮付けにします。
独特の粘りがあって、都会人は何の魚の卵か分からない人もいますよ。

お嬢さん、室蘭に帰っちゃうよ~~~
もう少し家と室蘭が近かったらいいのにね。
白鳥大橋、長万部辺りから室蘭までなら、便利だな。
近くなるよ。
でもお嬢さんとお父さんの距離はなかなかちぢまらない。
おあとがよろしいようで。
2012/12/01(Sat) 01:33 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
