北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年12月01日 (土) | 編集 |
明日、室蘭に帰る下娘が、
「仲のいい友達にお土産買っていこうと思うの。
どこのが美味しい? そこに連れてって~♡」
俺にメールをくれますが、どう考えても仕事を抜け出す事は出来ません。
直接嫁にお伺いを立てればいいのに、
どうして俺なんだ?と思って娘にメールすると、
「だってお母さんに頼んだら、外はこんな感じって、
外出先から写メが届いたの。」
転送されてきた写メを見ると、えっ、吹雪じゃん。

HI3H0516.jpg
HI3H0517.jpg
HI3H0518.jpg

何で瀬棚漁港?
と思ったんですが、そこはあえて何も訊かない事にします。

下娘が言うには、
「友達が岩シュー食べたいって言うんだけど・・・無理だよね?」
嫁にそう伺ったそうで、
『賞味期間1時間の岩シューを食べたいって?
無理無理、ドラえもんのどこでもドアでもなければ室蘭まで届けられないよ。
それだったらウチらが食べて味だけ教えてあげたら?』
その案に乗って娘。

IMGP6978_20121202004827.jpg
IMGP6976.jpg
IMGP6975.jpg

賞味期間が1時間しかないので、俺の分はなく、
「久しぶりに食べた岩シュー美味しかったわ~。」
と、服にクリームをこぼした後をつけながら感想だけ報告する親子。
嫁は、
『これは3時のおやつ。 こっちは食後のデザート。』

IMGP6979.jpg
IMGP6980_20121202005441.jpg
IMGP6982.jpg

チーズケーキ、こちらも賞味期限が当日限りなんです。
大ざっぱに三等分しましたが、あっさり系の味なので、
俺、これ一個いっきに食べれそうです。
ホールケーキを三人でホークでつついて食べながらの娘との会話、
一気に雰囲気が明るくなって、
次から次へと話題が飛び出し楽しい一時を過ごしました。
コレも今夜で終わりかと思うと・・・
俺、寂しくて布団の中で泣いてしまいそうです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。