北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月05日 (水) | 編集 |
今年もせたな町の瀬棚区にある郵便局で、
金のなる木(ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物)が蕾をつけ、
玄関ホールに鎮座しています。

HI3H0500.jpg

今回は郵便局の許可を得て撮らせて貰いました。

HI3H0499.jpg
毎年、1月の中旬から次々と花を咲かせ、2月には満開となります。
HI3H0501.jpg

夏にはホールにこの木はなかったので訊ねると、
「外に置いてあるよ。」
敷地内の日あたりの良い場所にでも置いてあったようです。
35年以上になるこの木、
今までにどれだけの人の目を楽しませてきたのかと思うと、
ちょっとだけ尊敬と感動しちゃいました。

今日、久しぶりに定時に終わってウチに帰ると、
『誰の旦那が一番ヘタレか比べようぜ!
の集会に行って来ます。
もちろん一番を取る自信があります。
冷蔵庫にカレーがあるので温めて食べて下さい。
あたしはもっと美味しい物食べてきます、あしからず。』
と書かれた書き置きがテーブルの上に有りました。
職場で仲の良い同僚との非営利狂暴団体とも言える、
月一で開かれる口の達者なおばさん方の女子会が開催された模様です。
嫁の居ぬ間に・・・イヒヒヒ・・・と言う訳で、
ちょっくら遊びに行っちゃおうかな?と思案中です。
どこへ? 内緒って事で(笑)

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ヘタレ度
こんばんは、Stechpalmeさん
何事も一番は気持ちが良いのですが、旦那のヘタレ度の一番は頂けませんよね(涙) 最初のきっかけは上司の不満をはらす会だったのが、今では旦那の悪口集会となったようです。
首謀者は嫁・・・何となく想像つくでしょ?(爆)

目の保養させてもらい、ありがとうございます。 まさか水槽の中で、あんな世界があるとは驚きです。 
2012/12/08(Sat) 23:39 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ちょっと青森まで(爆)
こんばんは、おっさんさん
冷めたカレーに冷めたトンカツ、それを持って青森までは行けません(爆) その前に14億円持っていなと誰も、アニーターさ
えも相手して貰えないでしょう(笑)

嫁からの報告で「やっぱりあんたのヘタレ度はピカイチだったわ」とお土産の天ぷら共に嬉しいお言葉を頂きました(涙)
俺も時々、箸でカレーを食べています。 実家に居た時にそうやって食べていたので、癖になっているんでしょね(笑)
2012/12/08(Sat) 23:19 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
女子会は・・・
こんばんは・・・お久しぶりでした。
トンボの件ありがとうございます。
自分も画像で検索してみました。
やはりイトトンボの一種で、エゾイトトンボというですねー。
きっと何度も見たことあるんでしょうけど、室内ではさすがに初めてでした。
奥様はなかなか楽しい?女子会に参加してるんですねー。
旦那さんの側としては、背筋が寒くなりそうですねー。(笑)
2012/12/06(Thu) 19:09 | URL  | Stechpalme #-[ 編集]
行き先は・・・
冷えてるカレーを恋人アニータさんのウチに行って、温めて一緒に食べたんでしょ?
さぞ、美味しいカレーでしょう。

そのころ、奥様は女子会というストレス解消会で
もっと美味しいカレーを食べていたんですよ、ご主人!!しかもカツカレー。

ちなみにおいらカレーは箸で食べます。
娘が大笑いしますが。
2012/12/06(Thu) 12:03 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
