北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年12月06日 (木) | 編集 |
「暴風雪/波浪/雷/着雪」注意報が発令されているせたな町。
東風(やませ)から南南東に変わり西風に変わった午後3時前、
風速21m/sの風が吹き荒れていました。
そのお陰で、瀬棚区の電線が切れ、瀬棚区の一部が停電となったようです。
1時間位停電となっていたそうですが、
その地区には老人が集まって暮らしている施設などがあり、
「オール電化だから、
電気が来ない事には食事の準備も出来なくてコンビニに走ったの。
コンビニも停電中だったんだけど、何とかレトルト品を買う事が出来たけど、
みんな、慌ててカセットボンベやロウソクやレトルト品買いに来ていたわよ。」
嫁の知り合いが、一段落した時に電話で教えてくれたそうです。
「そうそう、コンビニの方が言ってたんだけど・・・」
と前置きがあった後、
「停電が起きたから、いつ復旧するのか?って北電に電話したら、
瀬棚区ではどこも停電していませんって言われたんですって。
停電したから電話したのにね! 可笑しな話でしょう?!」
情報が混乱していたようです。

今日、夕方出勤だった嫁から、

HI3H0521.jpg
HI3H0522.jpg

『あちらこちらでゴミ小屋や木の枝や看板が倒れているよ。
それと停電になった場所も結構あるようだよ。』
写メが届きました。

HI3H0524.jpg
HI3H0525.jpg

仕事帰りには、切れた電線を本格的に直す為に道路を片側だけ封鎖して、
強風の中、作業する姿が見えたそうで、有難い事です。

下娘からも、
「この天候で苫小牧方面の汽車が運休だって、学校にJRから連絡があってね。
そちら方面から通ってきている生徒が大勢いるから、
学校に来ても帰る足がないってことで、今日、学校が休校になったよ。」
メールが届きました。
北海道、どこもかしこも悪天候に悩まされた日でした。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック