北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年12月08日 (土) | 編集 |
昨日と打って変ったように、寒いけど静かな朝を迎えてました。
日中の気温はマイナスですが風が弱い分、身体が勘違いしたようで、
何故か温かく感じていました。
午前11時頃からハラハラと降り始めた雪が、
東風(やませ)から西風に変わった途端、雪の量も増え、
とめどなく降り続きました。

IMGP6987_20121208234425.jpg
IMGP6988_20121208234424.jpg
車のフロントガラスに積もった雪

夕方には雪も止みましたが、
明日の朝には今季初の雪掻きが待っているようです。

お殿様が、
「明日も仕事じゃー、皆の者、仕事に励め!」
との伝言が流されました。
ここで俺、百姓一揆ではありませんが、
「お殿様、明日は違う国に行って王様に会わなければなりません。
その王様に会って、来年の釣り運を試さなければなりません。
どうしてもどうしても行かないと、拷問台に乗せられちゃいます。」
泣きながら直訴しちゃいました。
俺の鼻水とヨダレと涙でグチャグチャの顔を見たお殿様が、
「その汚い顔見たくない。」
とおしゃったので、休みを頂きました。
コレから明日持って行く書類と、その他色々の物を用意しない・・・
「こんな簡単な事も出来ないのか?」
王様に怒られちゃうのを回避しなくてはなりません。
さーて、書類作りするかな~。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
夜更かしで何をやっているのかなぁ~?
こんばんは、おっさんさん
この時の状況をTVで見ましたが、札幌、やっぱり雪が多いですね(笑) 
今日は比較的に暖かく(プラス気温)、一気に道路の雪が止めましたが、やはり夜になると道路はしばれてツルツル・・・怖いですよ。 

そろそろ年末の仕込みの準備が始まりますね、お身体をご自愛して下さいね。
2012/12/11(Tue) 01:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
消えちゃった
こめんと、消えちゃった。
間違って消去してしもうた。

札幌はドカ雪です。
そっちは風はやみましたか?
只今、夜更かし中です。
2012/12/09(Sun) 02:22 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック