北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年12月13日 (木) | 編集 |
数日前の夕食後、嫁が、
『年末も近づいている事だから、少しは小物や道具入れ片付けたら?
片付ける気がないんだったら、あたしが全部捨ててあげても良くてよ?』
なまら小ズルイ顔をして言いやがります。
初めは無視を決め込んでいたら、
段々と嫁がイラついて来ているのが分かったんですが、
TVに夢中で・・・その事さえ忘れていました。
2度目の、
『人の話訊いている? もう何ヶ月前から言っているんだけど!』
と言う言葉も聞き流しておりました。

そして今日の夕食後、
『そろそろ片付けたら?』
やんわりと言ってきたので、これは大丈夫!と自己判断を下し、
TV番組を見て大笑いしていると、
本日2度目の催促がありソレも無視してました。
あまりにも言う事をきかない事に遂に彼女の琴線に触れたようで、
ガサッと言う音が後方でしたと思ったら、
俺の大切な小道具入れに片手を掛け、実力行使を行う寸前の嫁の姿を目撃。
もちろん慌てて嫁からゴミ袋を取りあげ、
嫁をカウチに座らせ、コーラーとポテチを手渡しご機嫌取りをしつつ、
ほんの少しだけ小物入れを片付けたんです。

IMGP7019_20121213235935.jpg

今日の片づけは、無造作に放りこんであるモノを、
本来あるべき場所に戻すことから始めました。
その場所には違う物を放りこんであったので、
ソレをまたあるべき場所に移動、その繰り返しばかりでなかなか片付きません。
無理して片付けなくてもと思ったんですが、
『一応けじめだからやってよね!』
そう促すので、嫁に反論するだけの反骨心も無く、
年末までにはまだ時間があるので、
彼女の顔色を伺いながらやるしかないでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。