北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月15日 (土) | 編集 |
お殿様が、
「明日は日本国中総選挙、だが我が城では余が一番。
選挙に間に合うように帰らせてやるから、
それまで明日は余に忠義を示せ!」
楽しい楽しいお仕事となりました。
俺こそ先週(9日)の日曜日、会社に無理を言って休みを頂きましたが、
他の同僚は仕事でした。

俺、ちょっとだけブルーな気持ちでウチに帰ると、
ドカりとカウチを陣取りながらTVを見ながらポリポリと食べる嫁。
何を食べているのか?とヒョイと覗いて見たら、
Mr,Kさんから脅し取ったお菓子だったんです。

IMGP7013_20121216003602.jpg
IMGP7014_20121216003602.jpg

『日本人なら雷おこしよね~。』
満足した顔で、お茶代わりに温かいコーヒーをズズッーとすすっています。
俺に向かって、
『あげないわよ。』
自分のお菓子だと主張する大ブタちゃん。
小腹を満たしたのはよいけれど、コレから夕飯・・・
それもいつもと同じ量をぺロリとたいらげていました。
あ~ぁ~、大ブタちゃんが痩せられない理由はコレなんだと納得!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
マメイカ釣れていますよ
こんばんは、ウッキーさん
寒いですよね、もういくつ寝ると~♪ 数えきれるだけの日数しか残っていない今年、何もしなくても一年なんてアッと言う間に過ぎ去ってしまいますよね、子供の頃は凄く長く感じたんですがね(笑)
来年は俺にとって色々と挑戦する年になりそうです(笑)

ダイエット・・・我が家には特に嫁には遥か昔に忘れ去った言葉なんです、それでも年相応の体力低下が始まっているのと持病のせいもあって、体力余りきっているのに「体力一番」と豪語する嫁、大ブタ真っ直ぐらなんです(涙)
2012/12/19(Wed) 02:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
同じく仕事中のオヤジでございます

これまた同じく、拙宅でも「ダイエット中!」と何回耳にしたことか
間食+主食を繰り返している中ブーブーが居ります
以前のようにダイエット用にサプリメントの購入は諦め、毎日除雪して
そのふくらみを減らそうと努力しているようです

毎年ながら感じる、年末に向け加速する日々
あっと言う間に正月が来るのですね
昨日スーパーで函館産のマメイカが売ってました
今年は陸ッパリでも好調なようですね
年々投げ釣りをする機会が減って、ロックやサケやマメイカ釣りなどで遊ぶ時間が
増えているようです
今ではゴロタ場でゴロ使ってブッコミするのは夢のような話しとなって来ちゃいましたわ
2012/12/16(Sun) 12:23 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
