北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月16日 (日) | 編集 |
会社の仕事が終わったのが、選挙の開票が始まる頃。
そう、オイラは非国民と成り下がってしまいました。
オイラの一票で世の中がガラリと変わる訳でもないのですが、
少しだけ希望を持つのも悪くないのではと思っています。

飯を食ってからPCで書類作りをしたんですが、
以前、作成した書類と今回作成した書類と照らし合わせたら不備だらけで、
最初から作り直しとなり老眼になりかけているオメメがショボショボ。
何度も作り直してみましたが、
何かが違う、根本的なモノが間違っているようで、
疲れた体に壊れかけたハードデスクの犬並の脳ミソでは反応するのが鈍く、
「今日のところはお前の勝ち。 明日は俺が勝つ番だ。」
PCにむかって自然と口から捨て台詞がこぼれ落ちてました。

嫁も仕事だった日曜日。
選挙には午前7時半頃に投票に行き、その足で仕事場へ向かい、
何事も無く順調に仕事をこなし、最後に、
この作業をしたらウチに帰れると思った矢先、
トラブルが起き仕事が延長されたと言います。
『デブには糖分が必要なのよ、それなのにトラブル対応に時間が取られ、
何も口に出来なくて餓死しそうだったわ。』
一食くらい、いいえ一週間くらい食事を抜いても、
1gも体重に影響されないくらい脂肪を溜めこんでいると思うんですが・・・
思わずどんな顔して言っているのかチラ見したら、
本人は至ってマジな顔で言っているのですから可笑しいのなんの、
食べ物を食べれなかった怨みなんでしょうね。

トラブルの原因を探し当てたのですが、
その原因を取り除くには専門の業者さんを呼ばなくてはならず、
彼女の後に仕事に入る方は新人さんで、
応用を利かせて臨機応変に動けないだろう?!という上司の判断で、
そのまま嫁が仕事を引き継いでやる事になり、
『日曜なのよ、午後からやりたい事沢山あったのに・・・
あ~ぁ~、お昼寝が・・・三時のケーキが・・・
五時の大福が・・・全部消えたんだから頭にきちゃう。』
結局、一日いっぱい職場に監禁されたと愚痴ってました。

夫婦共々、散々な日曜日だったというありふれた話でした。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
