北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月17日 (月) | 編集 |
今日の夕方、コンビニ前で知り合いに出会いました。
互いの近況を報告しつつ、釣りの話となり、
「昨日仕事でず~と外にいたんだ、寒かったぞー!
今頃、皆、久遠漁港でマメイカ釣っているんだな~なんて思ったら、
俺、選挙よりもマメイカの方が気になって気になって・・・アハハハ。」
なんて話をしていました。

嫁も職場の方と夕食の献立の話になり、
「弟が久遠漁港でマメイカ釣って持って来てくれたの。
昨夜、母が捌いていたから、マメイカの刺し身か煮つけだと思う。」
その話を訊いた嫁が、
『あたしもマメイカの煮つけ食べた~い~。
だからあんた、寝なくてイイからマメイカ釣ってきてよ。』
「俺も食いたいからお前が釣ってこいよ。」
『えーっ、この白魚の様な手を寒風にさらすなんて出来なあ~い。
ソレに我が家では、
あんた=釣る人 
あたし=食べる人 
の役割分担が出来ているじゃないの。
今更ソレを変更しようなんて許される事じゃないわよ。』
頼むぜ、と目で伝えてきましたが、
そればかりは休日にでも釣りに行かないと無理です。

一昨年、お正月に瀬棚新港でもマメイカを釣って遊んでいましたが、
寒い中でエギを使って釣るマメイカに少しだけハマってました。
今年の年末にも、そんな遊びが出来ればいいな~。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
