北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年12月25日 (火) | 編集 |
お殿様が言うには、
「余はバテレンさんの行事を祝う歌は、
原っぱの土管の上で一人盛り上がっているジャイアンのワンマンショーを
聞かされるノビタの気分にさせられる。
日本人なら民謡か演歌を歌え!
だがな、かわいい孫達が、爺サンタに欲しい物をお願いしてきたのじゃ。
余は今日だけバテレンさんの行事に参加するが、
お前たちは世間じゃ三連休だクリスマスだと浮かれることなく、
余から皆にプレゼントとして仕事三昧の日々をくれてやろう。
ありがたく受け取れ!」
はい、しっかり受け取りました・・・
お陰さまで今月に入って休みなく殆ど残業の日々を送っています。
それでもっと俺の普段の行いが良かったことのご褒美としてサンタさんが、
「吹雪をくれてやろう!」
何とも嬉しくないプレゼントを頂き、
明日は日中の気温は-10度近くまで下がると予報が出ています。

今日の新聞を読んで思わず笑ってしまいました。
今の世の中、夢も希望も失われやすいのですが、
クリスマスは奇跡を起こすんですね。

IMGP7047_20121226004929.jpg
IMGP7048_20121226004928.jpg
IMGP7050.jpg
IMGP7049_20121226004927.jpg

信じるか信じないかはあなた次第!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
初めまして
こんばんは、黒うささん
ようこそこんな拙いブログへおいで下さいました。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

サンタさん、手稲のスキ―場付近に現れたようですね。 山の天候は変わりやすいので、さっさと次の場所へ移動したんでしょうね。 
はい、普段の行いが良いので、「お前には吹雪がお似合いだ!」と・・・(笑)

また遊びに来て下さいね、お待ちしております。
2012/12/26(Wed) 23:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
年金も心配だけど頭皮も心配(笑)
こんばんは、のりぞ~3840さん
どこのオネーチャンのところで冬眠していたんですか?(爆)

この時期に政権交代、どうなるんでしょうね、この日本。
そう思ったら、暗い話題ばかりでゲンナリしちゃいます、来年度になったら色々と浮上して来て新聞を賑わせるか、秘密裏に隠匿されるでしょうね。

暗い世の中、親の切ない財布事情は子供にも影響するので、ここはサンタさんに希望を見出すしかないんでしょうね
2012/12/26(Wed) 22:55 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
おはようございます。初コメです。
手稲山の近くにいるのに、知らなかった・・・・あまりの吹雪に帰ったのかな?あーそうか、普段のご褒美に吹雪のプレゼントだったのね。
2012/12/26(Wed) 07:21 | URL  | 黒うさ #-[ 編集]
冬眠から覚めてみたら・・・
サンタの足跡とか、ここ最近やたらとこの手の記事が新聞掲載されていますが、 
新聞は、なんかもっと他に大切な事を載せなくていいんですかね・・・。 
たとえば、年金の実収入が生活保護費より少ないとか、
国の天下り連中主導で行われている拠出年金。 この目減り対策とか・・・。
もっと切羽詰まるこれからの生活、身近な事件が沢山あると思うんだけど・・・。
まぁ、夢は夢 って事でいいけどさ。 
俺の僅かな拠出年金なんか、35㌫もどこかに消えてしまいましたよ。 
のりぞ~の戯言でした
2012/12/26(Wed) 07:05 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック