北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月27日 (木) | 編集 |
就職活動を数ヶ月前からしていた下娘、
函館の病院、札幌の病院と数ヶ所の病院に足を運び、
その中から数件の病院に的を絞っていました。
親としては、
「取りあえず国家試験に合格しないと話にならない。
免許があればどこでも使って貰えるから、ソレからでも就職は遅くない。
他の同級生のうち内定を貰っている人も多いと思うけど、
焦らずゆっくり自分にあった病院を探しなさい。」
と伝えてありました。
色々と悩んだ末、とある病院を受けたようです。

そして今日、下娘から写メが届きました。

CAM00600.jpg

親として、ホッとしちゃいました。
何よりも就職試験を受けた本人が一番安堵したのではないでしょうか。
一応、電話をしてお祝いの言葉を述べておきましたが、
「内定を貰ったからって言っても、
国家試験に落ちたら白紙になっちゃんだから・・・
ぬか喜びしないように頑張るしかないね。」
学校も冬休みに入っていますが、
「ウチに帰ったら遊んでしまいそうだから、
学校に行って皆と一緒に試験勉強している。
年末年始はウチに帰るけど、お正月明け、
すぐに模試があるから室蘭に早めに帰るから~。」
本人も自覚しているようです。

娘LOVEの俺、
影からこっそり見守るくらいしか出来ないのがはがゆいです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんばんは、たけさん
昔を思い出したんですか、文章から察すると、もちろんたけさんはお見送り組だったようですね。 その頃のたけさんってきっとモテモテだったんでしょうね? あやかりたいです(笑)

>国家試験前に就職を決める事で自分が又頑張れる
そうですね、同じ様な事を下娘も言ってましたので、何とか頑張って貰いたいものです。 
2012/12/28(Fri) 23:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
そんな時期ですね
こんばんは。お久しぶりです。私の時代は3月に国家試験を受けて発表が5月!ですからもう当然就職している訳です。インターネットも何も無い時代でしたから、見に行った人からの電話連絡か翌日の新聞報道のみ!発表当日病院から去る人、翌日から来なくなる人、思い出しちゃいました。今は3月中に発表されるそうで、昔のような事はなくなりました。しかし、国家試験前に就職を決める事で自分が又頑張れる。って事もありますよ。
2012/12/28(Fri) 00:31 | URL  | たけ #9NX/HKvQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
