北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月29日 (土) | 編集 |
お殿様が、
「余は年末年始と掛けて孫達と遊ぶ事に決まった。
余がいなければ余の城は動かない・・・う~ん、困ったの・・・
仕方がナイからお前たちにも休みをくれてやろう。」
と言う事で、今日、やっと御用納めとなりました。
殆どの水産関係の会社は市場の関係で、
今日あたりに御用納めするところが多いようです。
知り合いの会社に、あいさつ回りに出掛けた時に頂きました。

IMGP7060_20121230003001.jpg
IMGP7058_20121230003001.jpg
IMGP7061_20121230003000.jpg

今年は鮭釣りに出掛けられなかったので、すごく有難いです。

IMGP7063_20121230003000.jpg

今年はシシャモも不漁だそうで、結構な高値で取引されていたようです。

IMGP7064_20121230002959.jpg
IMGP7065_20121230002959.jpg
IMGP7066_20121230003017.jpg

ずーと食べたくても高値でてが届かなかったので、
さっそくシシャモを焼いて食べちゃいました。
旨~い! ビールが進みます。

俺の幼少時代、魚好きの我が家には年末となると、
新巻鮭と親爺の飲む焼酎が届いた記憶があります。
昔は新巻鮭はお歳暮の定番とも言えるものだったようで、
日持ちがして冬場の保存食として重宝していましたが、
現在は色んなモノが溢れており、
送る方もその家庭にあったモノを送る様になってきているようです。
我が家は悪食の嫁がいるので、
『アルコール以外なら何でもOKよ。』
相も変わらず食欲だけは落ちる事が無く来年に持ち越すようです、ふぅー。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
初めまして
こんばんは、トリニティクラブさん
ようこそこんな拙いブログへおいで下さいました、これからも宜しくお願い致します。

良い物を頂いて、ホクホク顔です(笑)
2013/01/01(Tue) 00:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
オイラも「減ナマ」(涙)
こんばんは、のりぞ~3840さん
俺の立場としてはまだ送る側なので、減ナマなんですよ(涙) 
出来れば俺に「現ナマ」、嫁には食べ物、コレがベストなんですが(笑) 

今年も大変お世話になりました、良いお年を!
2012/12/31(Mon) 23:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
トリニティクラブ
いいですね
2012/12/30(Sun) 09:26 | URL  | トリニティクラブ #USldnCAg[ 編集]
こんなんだったら嬉しい
昔勤めていた頃、いろんな物が贈らさってきましたね。 
俺の飲まないビールとかウイスキーとか、それとギフト券。
全然嬉しくないんですワ。
俺としては、かみさんにナイショで こそっと「現ナマ」なんてのが良かったんだけどね(笑)
今じゃ寂しいもんです。 こちらから贈る方が多くなっちゃって・・・
2012/12/30(Sun) 06:01 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
