北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年12月30日 (日) | 編集 |
今日から年末年始の休みに入った俺。

IMGP7067_20121230233353.jpg

俺の休みを待ってかのように子供達から、
「お父さんが休みに入ってからでいいから迎えに来てー!」
次々と依頼が来ていまして、
今日、休みだった嫁を引き連れて室蘭まで行って来ました。

IMGP7068_20121230233352.jpg
IMGP7069_20121230233352.jpg
IMGP7070_20121230233351.jpg

まずは下娘のアパートへ。
そこで戸締りと水道凍結防止をし、
上娘が札幌からバスを使ってやってくる予定の東室蘭駅へと車を走らせました。
上娘が到着するまでの間、下娘から就職試験の様子や、
コレからの展望について色々と訊きましたが、
親としてはタダ見守る事しか出来ません。

IMGP7071_20121230233351.jpg

若干バスは遅れてやってきましたが、元気よく上娘が降りてきて、
久しぶりに家族全員揃い、車の中が一気に華やいだ時間でした。

IMGP7072_20121230233350.jpg
IMGP7073_20121230233425.jpg

昨日までは日中の温度も-でしたが、今日は珍しく+気温になり、
雪の代わりに雨が降っています。
そのお陰で雪も融けましたが、明日にはまた寒波がやってきて
ブラックアイスバーンとなって悲惨な状況になるんでしょうね。

IMGP7074.jpg

上娘の要望で、ここの回転寿司に寄ってきました。
久しぶりに皆で囲むテーブル、子供が小さい時に戻ったような感覚になり、
思わずワサビ抜きの寿司を頼むところで、
「お父さん、私達、もうワサビ食べれるのにね。」
子供達二人して顔を見合わせて笑いやがります。
いつまでも子供は子供、笑われようが、
俺にとっては目に入れても痛くない子供なんですよ。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
明けまして おめでとうございます
こんばんは、おっさんさん
そうそう、わさびが目に入っても痛くないんです・・・そんな訳ないじゃんと一人ツッコミ・・・子供達が遊んでくれない寂しい正月です(笑)

昨年は大変お世話になりました、 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年度はぜひ“せたな”に遊びに来て下さいね!

2013/01/02(Wed) 00:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
こんばんは、ヒロボーさん
ニコニコ顔もすぐに違う顔になっちゃいました(笑) なんせ、子供達、ウチにいるよりも祖父母宅や友達の家に遊びに行っちゃって、なかなか俺と遊んでくれないんです(涙)

こちらこそお世話になりました。 今年度も宜しくお願い致します。 ぜひ、カレイ時期になったらお越し下さい、お待ちしております。
2013/01/02(Wed) 00:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ちち、カエル
えっ、わさび、眼に入れてもいたくないの?
それは、ただもんじゃないな~~。
みんなで、楽しそうです!!
2012/12/31(Mon) 22:10 | URL  | おっさん #-[ 編集]
嬉しそうですね!
子供たちを迎えに行ってお正月は一家団欒、
ずっとにやにやしているひろし。。。さんの顔が目に浮かびます(笑)

今年一年、いろいろお世話になりました。
来年も春カレイ爆釣作戦をそちらで展開する予定です。
それでは、良いお年をお迎えください。
2012/12/31(Mon) 12:12 | URL  | ヒロボー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック