北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年01月03日 (木) | 編集 |
2007年1月3日、この日、初めて禁断の園に足を踏み入れた日、
ブログに手を染めた日なんです。
以前から子供達が面白そうな遊びをしていたのを横目で眺めつつ、
色々と質問したり、どんな感じなのかなど訊いていると、
「やるだけやって、無理だと思ったらいつでも辞めたっていいんだよ。
あんまり頭を使うと知恵熱でて頭皮に影響するから、
そこまで難しく考える事ないいんだからね。」
子供達の後押しもあって恐る恐る書き始めたのが、
2007年. 2008年. 2009年. 2010年. 2011年. 2012年. 2013年.
ここまで長く続くとは書いている本人もビックリ!しています。

俺、学校の国語の基礎である、
「文章の中の、それは何をさしているのか?を◎文字以内で答えなさい。」
それってそれじゃダメなの? 何をさしている? しらねぇ~よ。
どういう意味なのかさえチンプンカンプンで、
まったく理解できなかった自分。
読解力ゼロの自分が最初の数ヶ月はまばらに書いていましたが、
「せっかくブログを書くのなら、何か大義名分をつけた方がいいかも?」
犬並の脳ミソのくせにそんな大それた事を考えていました。
犬並の脳ミソを支えるハードディスクも、
最新の物に常にアップデートしていない、するだけの容量も無いので、
若干、記憶が断片的になり思いだせない事もただあります。
そこで思いついたのが、
「健忘症になった時のタメに!」
それから無謀にも毎日のように書くようになり、今に至ってます。

そんな訳で、コレからも出来る限り、
ダラダラと書き綴って行こうかと考えていますので、
お目汚しですが付き合って頂ければ幸いです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
明けまして おめでとうございます
こんばんは、シゲさん
下娘はまだ実家に避難ってという手がありましたが、そこに定着している方々にはとても不安で切ない日々だったでしょうね。

そうなんですか、10年も書かれているとは凄い忍耐ですよね、俺もシゲさんを見習いますね。 

通信簿に字が汚い、集中力が散漫 ・・・俺も書かれました(爆)
今思うと、集中力散漫って事は、授業が面白くなくて、他に面白い事、気を誘う何かがあったんだと思うんです、出来れば好奇心旺盛と書いて欲しかったな~(笑)

ことしもどうぞ宜しくお願い致しますね。
2013/01/07(Mon) 02:57 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
明けまして おめでとうございます
こんばんは、ヨシゾーさん
寒いですよね・・・トイレに起きるのも命がけです(爆)

俺が初めて「リンク交換」を申し込みしたのがヨシゾーさんだったんですよ。 そして嫁がヨシゾーさんの頭皮、いいえ髪型を見てから「諦めなさい!」と俺に冷たく宣告したのも、ヨシゾーさんのお陰です(爆)

今年も予定しておりますので、その時はぜひ参加して下さいね。 
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
2013/01/07(Mon) 02:41 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
目・・・責任持てません(爆)
こんばんは、のりぞ~3840さん
ありがとうございます。 
目が痛いとか腐ったなどの苦情は受け付けませんので、自己責任でお願い致します(笑)
はい、何度か捜索願いを出そうか?と思ってました(笑) そろそろ安否?消息を尋ねようかな~なんて思っていると、どこかで勘が働くのか、ちょこっとどこかで姿を見せるんです、それって焦らしのテクニックですよね(爆)
時々で良いので頭皮の状態を教えて下さいね(笑)
2013/01/06(Sun) 00:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
弘司さん~
新年明けましておめでとうございます。

停電のときは娘さんも大変だったでしょうね。

ブログ・・・自分も以前やっていたブログを合わせて
早くも10年なります。
まぁ~自分の場合は気が向いた時の日記のような
ものですけどね~(笑)

子供のころは通信簿に字が汚い、集中力が散漫
と何度も書かれ結構それがコンプレックスになっています~

今年もどうぞよろしくお願いします。
2013/01/04(Fri) 20:19 | URL  | シゲ #HfMzn2gY[ 編集]
おそろいだ~!
明けましておめでとうございます!
ヨシゾーもほぼ同じ頃ブログを始め、それからのお付き合いなので、もう6年も経つんですね。
日に日に薄くなるヨシゾーの頭頂部と成長する腹周りが月日の長さを物語っています(笑)
今年も宜しく!
2013/01/04(Fri) 08:08 | URL  | ヨシゾー #-[ 編集]
日課になってしまった覗き(笑)
毎日、目を汚させてもらっています(爆)
毎朝 まず最初に ここ「ひろしさん。。。」の所を訪れ
次に自分の所を確認
それが毎日の日課になってしまいました
たま~に空欄になっていたりすると
「アラ? どうしたんだ?」と 心配になったりします。
最近サボリ気味な自分も そうさせているんでしょうね(汗)
これからも楽しみにしています
2013/01/04(Fri) 05:59 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック