北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年01月04日 (金) | 編集 |
大寒波のお陰で北海道の交通網に支障を起こしていた今日、
俺の地元のせたな町もその影響を受けてました。

NCM_0002.jpg
NCM_0003.jpg
IMGP7093_20130104233706.jpg

明日帰省する上娘から、
「お父さん、オオワシの写真撮りたいんだけど連れてってくれる?
友達にカメラ借りてきたの、その代わりオオワシの写真約束してきたんだ。」
の依頼があったので、
娘LOVEの俺としては娘の頼みはぜひ聞いてやりたいので、
嫁の両親とウチら家族で買いモノを兼ねて、隣町まで出掛けてきました。

IMGP7091_20130104233705.jpg
IMGP7092.jpg

しばれがきついので車内から撮影し、序でに俺もソレに参加しちゃいました。
新しい玩具を手に入れた子供と一緒で、嫁もソレに便乗し、
『どう? スマートホンで撮ったんだけど。 
案外綺麗にに撮れているよね?』
俺の携帯に↓送りつけてきやがりました。

NCM_0005.jpg

このオオワシとオジロワシが停まる木と言うのが、川渕に数本あります。
毎年、決まった木に停まり、朝方には必ずと言っていいほど、
どちらかのワシを見る事が出来ます。
今日は午後から出掛けたのでほんの数羽しか見られませんでしたが、
朝方にはワシを狙うカメラマンも見られ、
人間ウォッチングするには事欠かせません。

明日には帰って行く娘達、
お正月休みもアッと言う間に駆けて行っちゃいます。
後一日、どうやって娘達と過ごすか?
今の俺の議題です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック