北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月06日 (日) | 編集 |
5日の土曜日、娘達が室蘭、札幌と帰って行っちゃいました。

IMGP7094_20130107011532.jpg

夏なら上娘のいる札幌まで送って行くのですが、
今年の冬の天候は例年と比べると遥かに予想しづらく、
6日から仕事の俺としては少しでも体力を残したのもあり、
下娘の住んでいる室蘭まで送って行き、そ
こからJRか高速バスで札幌まで行って貰う事にしたんです。

IMGP7095.jpg
IMGP7096_20130107011531.jpg

今日がお正月休み最後の親子での食事となり、
子供達がパスタを食べたいと希望されたので、伊達市にあるboccaへ。

IMGP7097.jpg
IMGP7098.jpg

土曜日のお昼時に入店し、お店の中は家族連れが多く混雑しておりました。

NCM_0006.jpg

ここで小1時間程、子供達との楽しい一時を過ごしながら、
「もうちょっとだけ一緒にいられたらなぁ~」
大人げなくセンチになってしまいます。

IMGP7099_20130107011528.jpg
北海道でも雪の少なさと気候も穏やかで住みやすいと言われている伊達市、
ここまで来ると雪の少なさにホッとさせられます。

IMGP7101_20130107014224.jpg
IMGP7102_20130107014223.jpg

さらに車を室蘭方面に進めると、雪の少なさに驚かされ、
上娘を東室蘭駅まで送り、下娘をアパートへと送り届けてきました。

室蘭までの道中、車内は子供達の笑い声や話し声でいっぱいだったのに、
帰りは嫁と二人きりで会話もと切れと切れ。
子はかすがいとは、
昔の人は名言を残したものだと今更ながら感心しちゃいました。

子供達のイナイ我が家に帰ってきたら、
我が家のバカ猫が天井を見つめているので、
人間には感じ取る事が出来なくても、
動物には感じる事が出来ると言いますので、
「何かヤバいものでもいる?」
恐る恐る目線を辿ってみると、かすかな羽音が聞こえてきました。
えっ? 何でこの時期?

この話は明日。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
