北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年01月08日 (火) | 編集 |
以前、どこかで書いたと思いますが、
俺、男三兄弟の末っ子として生まれました。
一番上の兄は俺と同じく地元に残り家庭を築き、
二番目の兄は本州に住んでおり、仕事の関係で転勤し、
この間までは千葉にいたと思ったら、今は埼玉に住んでいると言います。
年末の31日に、二番目の兄から小包が届いたんです。
ビックリしちゃいました、ありがとうね!

IMGP7075 - コピー

さっそく電話を掛けお礼を述べ、近況を訊き、
何よりも元気に過ごしているようです。
二番目の兄と話すのは父さんの葬式以来となりますから、
かれこれ5年振りとなります。

IMGP7076_20130109000019.jpg
IMGP7079_20130109000019.jpg

結婚して以来、年末は嫁の実家で過ごす事になっているので、
送ってくれたロールケーキを持ちこみ、
皆(嫁の親戚達)に好評であっという間に美味しく頂きました。
ありがとう、これで少しだけ俺の株も上がったかも。

お正月の3日、この日は雪が降り続き雪掻きに勤しんでいたのですが、
掻いても掻いても減らない雪にうんざりしていました。
嫁を仕事場に放流した後も、雪掻きに追われていたら、
一番上の兄が重機に乗って月光仮面のように颯爽と現れてくれたんです。
その音を聞きつけた近所の方々と一緒に路方に溜まった雪を出し、
アッと言う間に道路幅が広がり、暫くは雪投げ場も確保出来ました。
とても助かった~、ありがとう兄、また宜しくー!

そして今日の1月8日は、父親の命日にあたります。
平成20年に鬼籍し、今年は平成25年、何とも月日の経つのが早く感じます。
今日は違うネタを書くつもりでいましたが、
なぜか兄弟ネタを自然と書いてました・・・。
「末っ子のどうしようもない俺を気にかけてくれる兄達に、
深く感謝の気持ちを持つように!」
目に見えない何かの力が働いたようで、きっと鬼籍した両親が、
自分をそっと諭してくれているとしか思えません。


良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。