北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月10日 (木) | 編集 |
ここ数日、残業を終えて帰宅後、
寝るまでの小1時間の間に仕掛け作りをしています。

IMGP7124_20130110232755.jpg
IMGP7125_20130110232755.jpg

昨年の12月上旬に、
「1月中旬に船マコカレイの大会あるけど参加する?」
とお誘いを受けてましたが、出席できるかは、
お殿様のご意思次第でございます。
博打で言うと、半か丁かの五分五分、
俺は“仕事が休み”に掛ける事にしたんです。

IMGP7126_20130111000657.jpg
IMGP7127.jpg

嫁は、
『あんたは普段の行いが悪いから絶対仕事だね。
えっ、あたし? 決まってるじゃない、
日曜日の早朝だけ仕事したら、後は休みで序に月曜日も休みよ。
あんたとあたしじゃ、善人度が違うの!』
悪魔度なら納得するんですが・・・俺にケンカを売りつけやがります。
もちろんそのケンカを買っても、
反対にコテンパンに返り討ちにされるのがオチで、
ウルトラ警備隊にSOSの電話を掛けても、
「宇宙怪獣なら何とか退治出来るけど。 
夫婦ゲンカはね~、扱ってないわ。」
と冷たく断られるので、ここは潔く聞かなかったフリをする事にしておきます。

IMGP7128.jpg

自分の思っていた通り仕掛けが出来たりすれば、それこそ妄想に入り込み、
「やった~、でっかいカレイ釣れた~ぁ~。」
夢の中で大喜びしてたりします。
毎日、少しずつ作っている時間が至福で、
もう少しだけ味わう日々が続きそうです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
バーガーキングに行った事がない俺
こんばんは、おっさんさん
はい、取らぬ狸の皮算用を妄想するのも楽しいですよ(笑)
いつもなら寝て暮らす冬なんですが、今年は釣り仲間からの誘いがあって、楽しい一時を過ごせそうです。

函館近辺に来る事があったらラッキーピエロでせひハンバーガー食べてみて下さいな、きっとお口に合う物があると思いますよ。
2013/01/12(Sat) 22:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
戦意喪失
毎度様です。
楽しさが伝わります。
取らぬ狸の・・・ですよね。

正月ボケで何も力が入りません。
力が入るのはエ○ス的なことだけかな・・・?
これでエダスの出し方のすべてだ(笑)

年末、バンバーガー食べに行きました。
バーガーキングに。おいしかったよ。
2013/01/11(Fri) 15:30 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
