北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月13日 (日) | 編集 |
1月12日~13日、I氏主催“第1回夜マコ名人戦大会”が行われました。
この大会に参加していたクロちゃんから写真の提供を受けたので、
(ありがとうございます、クロちゃん)
ぜひ、この大会の事に触れたいと考えています。

産卵のタメに岸寄りするマコガレイを狙う釣りなんですが、
この時期、昼間よりも夜の方が断然と釣れるマコガレイ、
通称・夜マコ釣りと言い、昔から道南で行われている釣りとも言えます。
雪の中で釣りを勤しんでいたクロちゃんの様子を垣間見れますよ。
函館爆釣会クロちゃん釣行

P1130019.jpg
P1130020.jpg

今年は例年よりも気温が数度程低い日が続く中、
日本海側から海峡側まで間、各地で釣座を開き、
狙いのマコガレイを手に入れた方、そうでない方、
結果はざぶとんPARAOISEの中の 
第1回夜マコ名人戦大会結果 が記載されていますのでぜひ確かめてみて下さい。

寒い中、御苦労さまです!
P1130023.jpg
P1130025.jpg
おめでとうございます!

皆が夜マコ狙いしていた最中、俺はある場所に向かって車を走らせてました。
20130113012349.jpg
IMGP7178_20130114004957.jpg

この話は明日!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
天然の冷蔵庫になっても冷凍庫はちょっと無理かな(笑)
おはようございます、釣好人見の嫁さん
今年は雪の少ない函館でも、雪が多いとぼやかれる程の雪が降っているようです。 釣った時に雪の中に放りこんで置くと天然の冷蔵庫の役割をしてくれますが、周りが白一色でどこに埋めたかも忘れてしまうので、やはりクーラーの出番でしょうね(笑)  
2013/01/17(Thu) 08:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ひろしさんへ。お殿さまから、休みがもらえて良かったですね?こちら14日は、朝から霙の寒波で旦那は半日、仕掛け作りをしていました。写真を見たら、雪の中のカレイは、釣り上げた瞬間に、ピッキーンと凍りそうですね。
2013/01/14(Mon) 22:41 | URL  | 釣好人見の嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
