北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月15日 (火) | 編集 |
熱が少し下がった時を見計らって、今日の午後から病院に行き、
検査の結果、こんな薬を処方されました。

IMGP7190_20130115203754.jpg

毎年、会社で早冬の初めに、
集団でインフルエンザの予防接種を2回に分けて注射をしていますが、
どうやら免疫が切れたようで、
物心ついてから初めてと思われるインフルエンザに掛ってしまいました。
嫁が言うには、
『物心って言うけど、昔はさ、
インフルエンザに掛かっていてもタダの風邪だと思って、
病院にも行かないでウチで寝ていたなんてよくあった事だよ。
これだけ生きているんだから、絶対一回や二回は掛っているって。』
と言います。

ちょっとだけ熱が下がった時を見計らって下娘に電話を入れると、
「一晩寝たら調子良くなったよ。
あのね、お父さん、水分取るならポカリは糖分があり過ぎるから、
アクエリアスにした方がイイよ。」
そう勧めてくれたので、仕事に出掛けていた嫁にメールして、
アクエリアスを買ってきて貰いました。
医師からは、
「今週いっぱいは会社に出勤しないように。」
と言われ、会社にその旨を伝え、今週いっぱい休みを頂く事にしました。

そんな訳で熱が下がるまで寝る事にします。
おやすみなさい!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
出勤禁止です
こんばんは、釣好人見さんの嫁さん
熱も38度前後で治まっているからなのか、俺、今のところ関節は何ともナイですが、とにかく寒気がして特に背中がゾクゾクするんですよ。 今はタミフルも効いたようで少しずつ良くなってきています。 
仕掛け作り? まだ無理かな~、寝てばかりいるので体力が衰えてきているようです(涙)
2013/01/18(Fri) 01:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
色男の基準は?
こんばんは、敏さん
良い子じゃない敏さんにサンタさんからのプレゼント、最高のインフルエンザでしたね(笑) 熱も38度前後で治まっているからなのか、俺、今のところ関節は何ともナイですが、とにかく寒気がして特に背中がゾクゾクするんです。 
今年のインフルは色男が狙われると敏さんが言ってたと嫁に教えると、『じゃ~敏さんは昨年掛ったんだから色男じゃないって事? 旦那が色男? あり得ない!」と言われちゃいましたよ(笑)
2013/01/18(Fri) 01:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
妄想+幻聴+幻覚
こんばんは、おっさんさん
普段の俺、妄想+幻聴+幻覚だらけなので、ちょうど中和されて普通の人になれたかも(爆) 
2013/01/18(Fri) 00:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは、ウッキーさん
食品を扱う会社なので、誰かがインフルエンザになり社員全員に移ると会社が動かなくなっちゃいます。 その予防って事で会社から一部負担金をして貰い毎年受けていますが、今年はまさか自分がその口火を切るとは思ってもいませんでした(笑)

今は薬が効いて熱が下がっています、そうなると寝るのが惜しいような気がするんですよね(笑) でも、身体は・・・(笑)

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2013/01/18(Fri) 00:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ひろしさんへ。インフルエンザだったんですねー?伝染病なので、完全治癒するまでお大事にね。熱が下がったからって、仕掛け作りしたらアカンよ(( _ _ ))..zzzZZ私がインフルエンザに罹った時は、関節が痛くなる程、熱がでたよ。油断禁物です。
2013/01/16(Wed) 15:51 | URL  | 釣好人見の嫁 #-[ 編集]
弘司さん、奥さんへ
私もクリスマスの日にインフルエンザで
くるしみます~していました。関節がイタイイタイ。
弘司さん
今年のインフルは色男が狙われると
奥さんに伝えて置いてください。(笑う)。
2013/01/16(Wed) 10:25 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
ゆっくり休んでください。

そういえばタミフルは40代が服用すると
いけないんではなかったかな?
年齢制限あったような・・・。R18.
すみません、不謹慎で。
2013/01/15(Tue) 23:56 | URL  | おっさん #-[ 編集]
遅ればせですが今年もよろしくお願いします
今週一杯の休暇とは羨まし、いや大変です
いい機会と思いゆっくりお休み下さい
自分は予防接種なるもの、小学校低学年以降お世話になったことがありません
5年ほど前に一度だけインフルに掛かったことがありますがいたって健康です
予防接種は医師やらの陰謀と言っていた薬屋の知り合いがいましたが
オレの状況だけ見れば、あながちデタラメでもないような気もしますが・・・
お大事になさって下さいね
2013/01/15(Tue) 22:44 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
