北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年01月19日 (土) | 編集 |
今朝起きたら熱が下がってました、身体の軽い事、バンザーイ!
一つ残念な事は、まだ咳がとれないないんです。
熱も下がったので試しに一歩外に出ると・・・ブルブル・寒い・・・
すぐに玄関の戸を閉め猛ダッシュでストーブの前で丸くなってました。
仕事に出掛ける嫁は俺の姿を見て、
『今日は暖かいわよ。 あんた、寝ている内に貧弱になったのね。
仕事から帰ってきたら鍛えてあげる、その鈍った精神を!』
何かを企んでいる顔をして出勤して行きました。

鬼の居ぬ間にと言う事で、部屋いっぱいに新聞を広げ、
「へぇ~、こんな事もあったんだ・・・」
俺が寝ている間の数日間の世の中の動きを垣間見てました。

IMGP7133_20130119215918.jpg
IMGP7134_20130119215917.jpg

そろそろスケソウの卵も水子
(水のように粒子が細かくなりベチャベチャしている卵)となり、
タラコとしての商品価値が低い物となってきています。
一番良い時期にタラコの収穫が落ちるとなると、
タラコ屋さんや漁師さんにも大打撃だったでしょう。

IMGP7129_20130119215918.jpg
IMGP7144_20130119222943.jpg

今年は例年に比べ遥かに寒いと思う方が多いと思います。
いつもの年のせたな町の1月なら、
平均気温が-4度前後を行ったり来たりするのですが、
今年はそれよりも低い-7度前後、まるで2月の気温です。
幸い、今日から数日間は-1度前後と過ごし易い気温となるようです。

最後に、詳しい事はあまり書かれていませんが、
絶滅の危機にある魚にとっては朗報となるようです。

IMGP7191_20130119225846.jpg

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック