北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年01月21日 (月) | 編集 |
今日から会社に復帰しました。
会社に行ってみた感想は、
「えっ、みんな風邪ひきばかりじゃん。」
同僚や女工さん達の間で風邪(一部インフルエンザ)が流行しているようで、
顔見知りの女工さん数人が休んでいました。

さて、調子もよくなったので13日の釣りの話を。

今年から俺もGFGの会員になる事に決めていたので、函館つるさんから、
「GFGの親睦の船釣り大会あるけど参加する?
GFGの会員さんの顔を覚えるにちょうどいいよ。」
お誘いがありましたので、二つ返事と言いたいのですが、
なんせ日曜日が休みかどうかは、
土曜日の夕方でないとお殿様から発表されませんので、
少しだけ返事を待って貰いました。

半分掛けでしたが、何とか日曜日は休みとなり、
土曜日(12日)の夜には我が家を飛び出して、
集合場所の知内町の涌元漁港へ車を走らせてました。

くじ引きで船を決め、いざ出発!

IMGP7148_20130121225419.jpg
IMGP7149_20130121225419.jpg
IMGP7150_20130121225418.jpg
IMGP7151.jpg

釣場に着いて、竿に仕掛けをセットし海底に送りこみ、
底からオモリを持ちあげた途端、ボッキッと乾いた音がしたんです。

IMGP7152_20130122001816.jpg
IMGP7153.jpg

思わず俺、その状況を見た時にテレ笑いしてましたと言うより、
笑うしかなかったんです。
予備竿を持って行かなかったので、どうしようか?と思案しておりましたら、
「俺の予備竿で良ければ貸すよ?」
隣で竿を出していた心優しい方が声を掛けて下さいました。

IMGP7159_20130122003716.jpg

ありがとうナベ!

ナベの予備竿を借り、気を取り直して再チャレンジ!

IMGP7155.jpg
IMGP7156_20130122004701.jpg
IMGP7157_20130122004701.jpg

う~ん、釣れない・・・・。

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック