北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年01月27日 (日) | 編集 |
遂に3大釣りメーカーのカタログが出揃いましたね。

IMGP7251 - コピー

写真を撮るつもりで並べたカタログの上で寝転ぶオカマのとらお君、
すぐに退かして撮り直しました。

IMGP7250 - コピー

もう手に入れている方も多いと思われ、一喜一憂しながら、
時にはヨダレを流しつつ、
ヘソクリをこっそり確認している方もいらしゃるの出はないでしょうか?
俺は買えないので毎夜、枕の下に入れて、
「神様、どうぞ哀れなオイラにお恵みを!」
祈りながら眠りに着く事にします。

カタログの中身の見やすさは、俺的には、
がまかつ→シマノ→ダイワの順の様な気がします。
カタログをパラパラと捲ると、
俺的に気になる部分をチョイスしてみました。

IMGP7259.jpg
IMGP7271.jpg
IMGP7278_20130127202829.jpg

嫁的に気になるページ

IMGP7266.jpg
IMGP7261.jpg
IMGP7267.jpg
IMGP7268.jpg

つい最近、函館つるさんから、
「ウチにがまかつから貸し出しのチーターが届いたんだ。
振ってみたら今までのチーターとは全く違う物で、
張りがあって粘り強さがある。」
と言う話を小耳に挟んだ嫁。
例のごとく函館つるさんに、
『ちょっとその貸し出しの竿、
あんたの垢が付いたから二束三文になったから横流ししてよ。』
図々しい事を平気な顔で言い切ってました。
もちろん函館つるさんにやんわりと断られてました・・・当たり前です。

さーてと後は、
俺の大好きな小物のページを数日間に分けて読破する事が、
凄く楽しみでなりません。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
チーター、俺も欲しいです
こんばんは、おっさんさん
写真に時々写るだけしか居ませんよ(笑) 
嫁の実家にも迷い猫(オス)が数年前から住みついて、今じゃ朝から夜9時まで家に上がり込む権利を得てストーブの前で寝転んでいますが、夜の寝床は納屋の箱と決まっています。 それでも皆に可愛がられていて、猫にしては他の猫よりもでっかく育っていますよ(笑)

愛着、その気持ち分かります。 オイラも愛着があり過ぎて一度持った竿を手放す事が出来ないんですよ。 今回、嫁が目をつけたチーターですが、昨年、鮭の船釣り竿をダメにしたので補充したいようです。
2013/01/30(Wed) 20:14 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
にゃんこ
あら、にゃんこ。
あら、カタログ。

がまかつのものは何も使ったことが無く
チーターは狙ってました。
でも今の道具に愛着があってなかなか。

そういえば、ニャンコは何匹居るの?
前にUPされたニャンコと違うような・・・。

おいらの実家にも迷いネコがやってきてすみつきました。
すごくメンコイ。
野良猫とできちゃって、子供が2匹誕生。
4匹すみついてます。
2013/01/28(Mon) 15:08 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック