北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年01月31日 (木) | 編集 |
正月休みが終わり出勤したのも束の間、
すぐにインフルエンザにかかり一週間会社を休み、
復帰後は会社の新年会と送別会が洞爺湖畔にあるサンパレスで行われ、
どうやら半月程しか会社に出勤していないようです。
大丈夫か、来月の給料???不安です。
そんなスタートを切った2013年の1月も今日で終わり、
明日から全国的に2月に突入です。

気になっていて紹介しようとして溜めこんでいた1月の新聞記事や写真、
今日載せなかったら期限切れとなってしまう気がします。
なので載せますね。

IMGP7206.jpg
省エネ船は魅力的ですが、
新造船を作るのにしても先立つモノが無ければ・・・
決して安いものじゃないですからね。
IMGP7208_20130201003103.jpg

某TV番組で扱ったダイオウイカが大反響を得ましたが、
まだまだ色なイカがいて、その中の一種類の事が載ってました。

IMGP7212_20130201003101.jpg
子育てするのにも命がけなんでしょうね。

IMGP7283_20130201004936.jpg
釣人が使うのには良いものだと思いますが、
漁師さんがどこまで手間暇をかけられるか?
ソレによって売れるか? と勝手に想像しております。

NCM_0024.jpg
今までソイ類の開きは見た事があったんですが、
シマゾイの開きはあまり見た事がなかったので、思わず写メしちゃいました。
NCM_0025.jpg
買おうかどうか迷ったんですが、次回の楽しみって事にしたんです。
お店に何度か足を運んだんですが、どうやら買い損ねてしまったようで、
食べれないと思うと無性に食べたくなるのは、
どうやら嫁の悪食が乗り移ったんでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック