北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年02月03日 (日) | 編集 |
今日は全国的に節分です。
数日前まで+気温で過ごしていた北海道も、
今朝は-気温で、オイラの愚息が可哀想なくらい寒がってました。
寿司業界の戦略?という噂のある“恵方巻き”を食べる事が、
数年前から習慣となった我が家。
“恵方巻き”は北海道の節分の文化ではないと言う方もおりますが、
時代の流れなのか、スーパーなどの店頭に山積みとなって売られており、
その中から美味しそうだと思える一品を手に取り、
次から次へと買い物かごの中に“恵方巻き”が滑り込んで行ってました。
もちろん我が家も、その群れの中の一人でも有ります。

NCM_0030.jpg

しばらくこの商品の前で立ちづくす嫁。
買うのか?と思ったら、
『どうやって食べる? 料理方法は?』
俺に訊いてきやがります。
加工された時点で味漬けがされているので、
そのまま食べれる事を伝えると、料理方法が思いつかないようで、
タダ見て終わりでした。
う~ん、沢山は要らないから、
一口だけで良いから食べたかったような気がします。

夕飯は南南東の方角を向いて黙々と“恵方巻き”を頬張る肥満の夫婦、
食べながらしっかり願をかけました。
はたして俺のかけた願は叶うのか?
その内、その結果が分かると思われますが、
なんせ普段の行いが悪いからなぁ~・・・アーメン!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック