北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年02月05日 (火) | 編集 |
毎日、海を見ながら通勤していますが、殆ど凪る事のない日本海側の海。
時々、東風(やませ)が吹くと凪る海や
時化でも波が小さい時を狙って出没するルアーマン達。
彼らの目当ては、アメマスやサクラマスなのだが、
昨年はこの時期でもチラホラとサクラマスが釣れた話が聞こえてきてましたが、
今年は良い情報は俺の耳に流れてきていません。

IMGP7228.jpg
IMGP7229.jpg

春先のカレイに狙いを絞って仕掛け作りをしようと思って、
部品の補充をするためにゴソゴソと中身を確認中。

IMGP7300.jpg
IMGP7301_20130206001013.jpg

釣場に持っていくバッグからも、
自作の仕掛けで使わないであろうと思われる仕掛けを取り出し、
後日、解体作業する事に決定です。
ここ数日、こんな事をして遊んでいます。
早く春にならないかなぁ~

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まだ一度も生で見た事がない雪まつり
こんばんは、おっさんさん
この時期の釣りとなるとサクラマスかアメマス、マメイカ狙いとなりますよね・・・どちらにしても寒い、俺の愚息もなかなか元気になりません(爆)
雪まつりの恩恵を受けられているようですね、ぜひがっぽり儲けて下さい、その一部でオイラを煌びやかなチレイなオネーチャンの居る怪しげなお店・・・御馳走様で~す(笑)

ここ数年、地元では穴釣りをしていないのでイシダイのコッコがいるのかどうか?確認していません。 ですが、イズシの具材となるだけのイシダイが獲れたと言う事は海水温が高かったと言う事でしょうね。 アオリイカ同様、越冬は出来ないようですよ。
2013/02/07(Thu) 23:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
最近の札幌
最近の札幌は雪まつり一色。
正直、どうでもいい。

それより釣りがしたい。
がやとチビクロソイに遊んでもらいたいのだが
休みが取れない。
雪まつりのせいだ。
もしがっぽり儲けたら何か買う(笑)

おらも小学生のころイシダイがいました。
うにを割って投げると寄って来ましたよね。
大きくならないで死んでしまうのかな?!
2013/02/06(Wed) 19:22 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック