北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月13日 (水) | 編集 |
全サー北海道協会総会後、来週の日曜日に国家試験を受ける下娘への激励と、
冷蔵庫に食料を入れに室蘭に行って来ました。

IMGP7323_20130212222832.jpg 
IMGP7324_20130212222831.jpg 

下娘は友達数人と、とある場所で試験勉強をしていたので、
その近くにあるスーパーで待ち合わせする事にしたんです。

IMGP7325.jpg

取りあえず食料を調達してから、
娘が卒業式後の謝恩会に着る服と小物一式を買ったようです。
「どうしていつも女の買いモノは長いんだろう?」
ラジオの人生相談にでも電話をかけて答えを訊こうか・・・
そんな事を考えていたら、いつの間にか車の中で寝ていました。

娘に起こされ、少し早目の夕食タイム!

IMGP7326_20130213225632.jpg

この店に決めたのは、↓このハガキが届いたからなんです。
で、俺が頼んだプレセントはベリーベリーパフェ。
40過ぎのおっさんがパフェを美味しそうに食べている姿を人目に曝すのは、
凄く恥ずかしかったぁ~。

IMGP7312.jpg

その後、皆で嫁の友達が入院している病院に尋ねてきました。
互いの子供達が同級生で、特に互いの上娘に関しては親友同士で、
東京と札幌と住む場所は違えども、年に数回、
泊まりに行ったり来たりしているようです。
術後の経過も良く元気そうな顔をしていたので、
もう少しで退院出来そうだと言う吉報を頂いていたら、
ちょうど友達の子供も現れ、アッと言う間に座談会となってました。

お見舞い後、下娘をアパートに送り届け、
「試験頑張れよ!」
と激励すると、
「お父さんも寂しい老後を送りたくなかったら、
これから色々と頑張って信頼を得らないとね!」
・・・背中越しに反対に激励されちゃいました。
娘Loveの俺としては、ズキッと心に刺さる言葉で泣きそう・・・グスン。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
