北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月12日 (火) | 編集 |
先週末から尻ベタが痛く、左足が突っ張る様な感じがし、
時々、左太ももに鈍痛が走ってました。
今朝、仕事場に向かう車を運転していたら、
「あずましくない(居心地がよくない)運転するなぁ~」
同僚に指摘されちゃったんです。
シートに座って運転しているんですが、左尻から左太ももまで鈍痛が走り、
左足の置き場と言うかポジションが決まらず、
痛みが走らない位置を探して常に身体を動かしていました。
そのタメ、身体を動かすたびに車の安定も損なわれ、
身体と一緒に車も左右に振られていたようです。
段々と痛みも増してきたので、
会社に行ってから訳を話し早退させて貰いました。

立っている内は痛みもあまりないのですが、
座る姿勢や中腰になると尻頬や太ももに痛みがあり、
『それって坐骨神経痛だと思うよ。』
と、嫁が知ったかぶりで言いやがります。
嫁に言わせると、
『年に1~2回程、あんたと同じような症状になるから、
その度に整体にお世話になっている。』
だそうで、ダメ元で嫁の行きつけの整体を紹介して貰いました。
数日経っても痛みが増すようでしたら、
整形外科に受診しようとも考えています。 

整体に掛ると、
「左側の筋肉の位置がズレテいる。
ここまで我慢していたら相当痛かったでしょう?! 
元の位置に戻してやると、痛みは段々と無くなるよ。」
1時間強程、身体全身を整体して貰いました。
今のところ痛みは徐々に治まってきており、
取りあえず、何とか正座が出来るまでになったので、
明日は仕事に行けそうです。

嫁が俺に、
『あんた、何か変なモノ背負ってきてないでしょうね?
この間のインフルエンザ、ろくでもない事をやらかした後は頭のケガ、
で、今回は腰?坐骨神経?』
凄く不審な目で俺を見やがります。
ここは原因を探すタメに、
栗原類さんにタロット占いして貰わないとダメかも知れませんね。
で、原因は火遊びなんて出た日にゃ、
自発的にボウズ頭にして詫びを入れないと・・・ブルブル。 

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
楽しい、食べて美味しい遊び
こんばんは、たけさん
宗八釣りは如何でしたか?
ブリジギングはもうデビューしていたんですね。
どんどん色々な釣りにチャレンジして下さい、その中で一番自分に合う釣りが自然と残ると思うんです。
俺にとって今年は初めての分野の釣りにも挑戦してみようと思っています。
2013/02/18(Mon) 20:21 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
いやいや
実はブリジギングは去年デビューしたんです。去年から船が多くなりました。来週はソウハチ釣りの予定です。まだまだ初心者、いろんな釣りに挑戦です。
2013/02/15(Fri) 00:30 | URL  | たけ #9NX/HKvQ[ 編集]
老体にムチ?全身シップだらけ?(爆)
こんばんは、たけさん
ギックリ腰を最後にやったのは今から10年前となりますが、アレはアレで凄く痛くて動けなくなるのが切ないですよね。 思いだしただけでギックリ腰になりそうです(笑)
ショアからサクラマスはあまり良い情報が流れてきていませんが、沖では小爆釣だと知り合いが言ってまして、お土産に小さいけどサクラマス1匹貰いました(笑)
サクラマスのジギング、寒い中の体力勝負ですね、御苦労さまです。 それでもサクラマスを釣り、スケソウダラも沢山釣り、心地よい疲労感でしょうね。 次はブリジギングに挑戦かな?
2013/02/14(Thu) 22:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お仲間ですね(笑)
こんばんは、ハゴトコさん
そうなんですよ、すごく痛くて痛くて自然と涙が出ちゃんです(笑) やっぱり老化現象なんでしょうかねぇ~(涙)
2013/02/14(Thu) 21:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
バリカン1ミリだったら剃ったと同じかも(笑)
こんばんは、のりぞ~3840さん
尻頬のどこかを押した時に一番痛い箇所があり、その筋を辿ると足の痛みと連動していると思われます。 あっ、それ、俺の場合の話ですよ(笑)
のりぞ~さんの場合は・・・今まで騙してきたオネーチャンの数に比例するので、ちょっとやそっとでは治らないでしょう、お祓いをするにはオイラを怪しげなネオン街にご招待するしかないでしょう(爆)
By 偽占い師ひろし。。。
2013/02/14(Thu) 20:02 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
天気予報
こんばんは、釣好人見さんの嫁様
今までにも何度か痛くなる事があったんですが、早い段階で整体に出掛けて治してました。 今回は痛いと思ったらアッと言う間にひどくなり、ここまでなったのは初めてなんですよ。
で、嫁は、『そんなの序の口よ、ひどくなると痛い方の足の股関節まで痛くなってくるんだから。』だそうです。
因みに、嫁が中学時代に陸上の練習で痛めた右膝なんですが、天気予報代わりに使っていた膝が、この整体に行くようになってから予報が判らなくなったと言います。
2013/02/14(Thu) 19:34 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
痛そ~
ご無沙汰してます。私よくぎっくり腰やるのでその痛み、よ~くわかります。月曜日に初サクラマス釣りにジギングで挑戦して来ました。朝5時半に出航して午後2時半に帰航。延々とジグを振り倒してサクラマス1本・・・スケソウ沢山・・・おかげで全身筋肉痛です!今日も痛いのなんのって(笑)。お大事に・・・。
2013/02/14(Thu) 00:44 | URL  | たけ #9NX/HKvQ[ 編集]
いやー聞くだけで痛いなー。
私もたまになるから・・・
車から降りる時と乗る時がもう半端無い位痛いんだよなー
2013/02/13(Wed) 23:46 | URL  | ハゴトコ #-[ 編集]
1週間ほど前から右の腰から太腿のかけ そんな状態になっています。 
痛い場所が特定できません。 
ひろしさんと違って、俺はそんな悪い事をしたって事はないはずなのだが・・・(笑)
お互い、これ以上坊主頭は難しいので、さて、どうしましょうか?(爆) 
剃る以外ないのかなぁ~。ひろしさんの場合は上下共にだろうなぁ~(爆)
2013/02/13(Wed) 06:42 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
私も罹った(>_<)
ひろしさん。こんばんわ!5年ほど前に私も罹った(>_<)痛みや違和感を我慢していたら、朝、トイレに立てない痛さで、漏らしそうになりながら壁伝いでトイレに行きました。そんな時に限って旦那は釣りで居ないし。。。。私は座骨神経痛と解るまで時間が掛かり、1年位、杖を使ってました。お大事に。ただ、座骨神経痛になってから、翌日の天気はわかるようになりました。
2013/02/13(Wed) 01:59 | URL  | 釣好人見の嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
