北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年02月17日 (日) | 編集 |
昨日と比べ、今日は比較的穏やかな冬の日。
腰の塩梅も今一つと言う事もあって、ゆっくりと寝ていた午前9時頃、
不意に鳴った携帯の着信音に起こされました。
折り返し電話を入れると、
「今から行くからー!」
兄貴から除雪に来てくれると言ってくれたので、
「お願いします!」
ちゃっかり答えてました。

IMGP7356_20130217224307.jpg

自宅の前に車を停めている近所の方に電話を入れ、
「コレから兄貴が除雪に来てくれるから、車をどかして欲しい。
それから雪を出すのを手伝って欲しい。」
雪掻き部隊の要請を済まし、雪を道路に出し始めました。

IMGP7357 - コピー

道路に張りついていた雪をはいで貰い、
デコボコだった道が平らになって行きます。

IMGP7358 - コピー

道路脇に積んで山となっていた雪も取り除いて貰い、
冬は雪投げ場となっている公園まで、
その雪を押してくれて凄く助かりました。
これを人力でやろうと思ったら膨大な時間と労力が掛り、
俺が機械並の綺麗な仕上がりを求めようものなら、
やり終える前に春となって雪が解けてしまっているでしょう。

兄、いつもありがとう、また宜しく~!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック