北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月19日 (火) | 編集 |
せたな町に限って言えば、年間に降る雪の量は決まっているようで、
1月は例年よりも雪が少ないと感じていましたが、
その少ないと思われた量を埋めるように2月に降る量に合算されて、
今が一番雪が降っています。
昨日の夜に雪掻きしたのに、
今朝起きたら昨夜と同じ量の雪が積もっていてガッカリ。
朝から2時間も雪掻きする時間も気力なく、
少しだけ雪を掻いて仕事に出掛けました。

帰ってからの雪掻きを考えたら、
雪掻きをする広さと雪の量を見ただけで人力の限界を感じ、
ガメラに頼んで火炎放射で雪を一気に溶かして貰いたいと、
殆ど懇願に近い物がありますが・・・無理なので、
フッと意識が飛んで気絶しそうになっちゃうの避けるには、
ここは“困った時の兄貴”に夢遊病のように電話していました。
除雪で忙しく飛び回っている中、時間を作ってくれ、
夕方頃には何とかしてくれる言うので、お言葉に甘える事にし、
「出来る範囲でイイから道路の真ん中に雪を溜めておいて!」
嫁に電話でお願いしてました。
仕事に出掛けるちょっと前の電話だったので雪を溜めとく量は知れてますが、
その行動を見た近所の方々が長年の経験からなのか、
何も言わずともピーンと来るものがあったようで、
一斉に雪を道路に出し始めたようです。

俺も仕事を抜け出す訳にも行かず、
後の事は近所の方に勝手に託し、嫁は仕事に出掛けたそうです。
俺がウチに帰ってきた時には綺麗になっており、
近所の方々や兄貴に感謝するばかりです。
兄、ありがとう、また宜しく~!

今も外で風が走る音が聞こえています、
雪国の定めとは言え、もう雪と吹雪は遠慮したいものです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
やる気を削がれるこの頃・・・
こんばんは、おっさんさん
我が家もなぜかここ数日、雪掻きをしていません。 オイラは腰+左足の調子が悪いし、嫁は早朝出勤が続いていて手が回らない、そんな状態が続いています。
昨年の夏以降、何だか良い事がありません、それどころか悪い事ばかり・・・そういう年周りなんでしょうか? 
2013/02/22(Fri) 00:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
まだ冬眠
札幌も雪が多いですよ。

我が家は除雪はしません。
両隣とお向かいさんはきれいに除雪してます。
うちだけとりのこされています。
なんにもする気が起きませんです(笑)
海も釣具屋もめんどくさい~~~。
のこすはネットサーフインぐらいが楽しみ!
2013/02/20(Wed) 15:49 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
