北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月22日 (金) | 編集 |
昨日、整体に行って来て、ゆっくりと歩けるようになりましたが、
足が突っ張っていて上手く座る事が出来ない状態の今朝。
整形外科に行って原因を調べようと思ったのですが、
昨夜、お風呂に入るのに介護してくれた嫁が、
「後ろから見たらさ、左足と右足を見比べたら、
あたしが見ても左足の筋肉の位置がズレているのが分かる。」
と指摘されました。

そこで病院に掛った場合の事、どういう事になるのか?
知り合いに尋ねると、
「レントゲンかNRに入って画像を撮り、
後は軟骨が神経に触っているかどうかで、今後の事を決めるけど、
その日は痛みどめとシップを貰って帰される。
薬やシップですぐに動けるか?と聞かれると・・・安静にするしかない。
安静にして寝ていても、仕事に行けるのは何日後になるかは分からない。
足に痺れがナイ状態のようだから、すぐにでも動きたいと思うなら、
違う手を考えた方がいいんじゃないか?
自分が思うには、動けるようになって時間がある時にゆっくりと受診して、
それからでも遅くないと思う。」
その言葉に一理あります。

今日も嫁にお願いして整体に連れて行って貰いました。
そのお陰で今はゆっくりな動作でなら、
歩く事や正座が出来るようになりましたが、
椅子に座るのはまだ痛くて、腰や足を伸ばしたままでないと無理なんです。
まったく動かないと反対に身体の力が入らないので、
最低限には動くように心がけていますが、なんせ痛い!
会社には明日も休みを頂きましたので、安静にしているつもりです。
おやすみなさい。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
初めまして
こんばんは、通りすがりさん
ありがとうございます。 俺、何もしなくても、元々他の方から比べると身体が柔らかいようで、仕事中でも多少変な体位で物を取るなどしているようです。 ただ、腹筋が弱ってきているのと身体の奥深いところの筋肉が硬くなり過ぎているとかでバランスを崩していると言われ、右に比べ左の股関節の動きがすこぶる悪いと言われました。 嫁に薦められて、腰と太ももとふくらはぎに使い捨てカイロを貼って温めています。
とても参考になる事ばかりで、ぜひ実践したいと考えています、ご親切に感謝します。

また遊びに来て下さい、お待ちしております。
2013/02/24(Sun) 00:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
痛いからかばう、悪循環かも
こんばんは、ウッキーさん
後ろから太ももを見た時に、大腿二頭筋の部分が右足に比べ左足の部分が外側に傾いていて、本来なら筋肉で膨れているはずの部分が少し引っ込んでいたそうですよ、嫁が言うには。
今は本来ある位置に戻っているとも言ってました。

因みにですが、嫁は小さいときから農作業で疲れた父親や祖父の足や腰をもんでいたようで、身についた業ではありませんが素人ながら上手く、俺も時々揉んでもらっています。 

特別な事・・・チレイなオネーチャンとならやってみたい願望は常にありますが・・・先立つモノが(爆)  なので、腰が治ったらウッキーさん、怪しげな楽しいお店に連れてって下さいな(笑) 
2013/02/24(Sun) 00:34 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
皆に言われます
こんばんは、おっさんさん
>早く治療を始めれば早く治る
その通りだと思ってますが、どうも踏ん切りがつきません。
なんせ悪いと言われた日にや~、それこそショックでグレちゃいそうになっちゃいます。 今の時期、色々な兼ね合いがありますので、有給休暇が取れる時期(6~8月上旬)でないとゆっくりと治せない気がします。

今年に入り1月にはインフルエンザで一週間休み、2月には腰で4日間休み・・・3月には・・・・何が待ち構えているのかと思うと怖いです。 精神年齢は低いのに体力は年相応って事なんでしょうね。
2013/02/24(Sun) 00:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
腰大変そうですね>_<
腰痛に関しては疾患にもよりますが、一番は安静ですよ>_<
また、長期的に考えた場合、筋肉が硬くなると痛みの悪循環に陥りますので、腰部や股関節周囲筋の痛みが出ない程度での筋モビライゼーションとストレッチ、腰痛体操で、筋のバランスを整えていくことが重要かと考えます。また、温めたタオル等で腰を温めると比較的楽になるかと思います。お大事にして下さい
2013/02/23(Sat) 21:21 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
筋肉の位置がズレているって何でしょ
いづれにしてもお気の毒
何か特別なことをした訳じゃ~ないんでしょ?
早く治ればAAですね
2013/02/23(Sat) 15:57 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
検査
ちょっと気になりますね。
早く治療を始めれば早く直る。
おいらの持論。
体調よくないとお嬢さんにも会いに行けなくなるよ。

最近はかぜひいても治りが遅くなったよ、おれ。
やっぱり年取ったんです(笑)
ひろしさんも年取ったんですよ~~。
2013/02/23(Sat) 01:22 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
