北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年02月26日 (火) | 編集 |
数日前の某TV番組でメンタリスト DaiGoさんが、
スプーン曲げの極意を伝授する?
誰でもスプーン曲げが出来る?
と言う企画物がありました。
その番組を見ながら夕食を食べていて、
「スプーンくれ!」
嫁に催促しやってみる事にしたんです。
ところが左足が痛くてうまく座る事も出来ない状況の時で、
常に身体を動かし安定出来る位置を模索している中なので、
DaiGoさんの指示通り出来ず、スプーンを曲げる事が出来なかったんです。
横で嫁が、“アッ”と小声を発した後、
慌ててスプーンの頭を押さえていた指を離し、
『ヤバイ、スプーン曲げるとこだった・・・』
「曲げればいいじゃん。 そういう番組見ているんだから。」
『 何言ってるんだか。
このスプーン、あんたの婿入り道具の一つで、
あんたのかあさんが持たせてくれたものよ。
あんたがこのウチを出て行く時に持たせるつもりでいるんだから。』
嬉しそうに言いやがります。
この時は嫁の嫌みも足の痛さに比べれば屁の河童です。

それから数日後、スプーンが目に入ったので、
TV番組を思いだしながら試してみると。

IMGP7359_20130227005513.jpg
IMGP7360_20130227005512.jpg

思わず、
「曲がったー、曲がったー! 写真撮ってー! 
俺ってユリ・ゲラーじゃん?!」
子供の様に喜んでいたら、
『だったらその腰と足、超能力で治したらどうよ?
さっさとスプーン元に戻しなさい、直さないとご飯は食べさせないから!』
嫁に怒らました・・・せっかく超能力者になった気分でいたのに、
一瞬で現実に引き戻されちゃいました。
少しくらい夢見たっていいじゃん、嫁のいけず!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いやらしい顔=得意顔は紙一重かも(笑)
こんばんは、ウッキーさん
スプーン曲げは物理だと思いますよ。 それを応用したようで、殆ど力要らずで簡単に出来ます。
そう、生モノ・・・オイラの第3の足は超能力では無理、チレイなオネーチャンの手出ないと完治しないようです(爆)きっとウッキーさんもそうだと思いますが(爆)
足のところは後一歩のところまで来ているんですが、その一歩がなかなか手ごわいんです。

スピンって何ですか?
スッピンなら奥様の寝ているときの顔だし、スピッツはバンドだし、スピーチは演説だし・・・カレーを食べるスプーンなら2本送る事が出来ますが(爆)
2013/03/01(Fri) 19:50 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
エセ超能力
こんばんは、釣好人見の嫁様
スプーン曲げはコツさえつかめば、ほんの数秒で誰でも簡単に出来ますよ。 だって、俺や嫁にも出来たもん(笑)
トイレに行った時、いつも掴んでいるんですが・・・エセ念力なので大きくなりません(爆) なので、足を触っても無理なので湿布に頼ってます(笑)
2013/03/01(Fri) 19:34 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あやしげなネオン街
おばんです、おっさんさん
そったらこと言われてもなぁ~、おら、困るべや(笑)
気分転換、そんなとこじゃ。
みな、え―ひとばかりだから、腕のいい先生や病院を何件も紹介してけで、ありがたいじゃ。
おら、どこにするか、今、すげー迷っているどころだ。
おらチラシよりもいかがわしいお店の方が・・・壇蜜似のオネーチャンがええかも(笑)
2013/03/01(Fri) 19:14 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
どうして曲げられたの?
画像みたいに、いやらしい顔してカメラを指させば曲げれるの?
でもその超能力は生モノには効かないから完治しないんでしょう
脚の方は少しは回復に向かっているんでしょうか
って記事の内容が回復してますね(笑)
どうかそのナンチャッテ超能力で、オラの部屋にスピンを二本届けて下さい!
2013/02/28(Thu) 12:58 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
ひろしさん。スプーン曲げが出来るほど回復したの?もしかして、本当に念力あるのかも?スプーン曲げの要領で痛い所
さわったら良いんじゃない?
2013/02/27(Wed) 17:49 | URL  | 釣好人見の嫁 #-[ 編集]
ねんりき
そったらごと、してれば、足、なおんねえど。
いつ手術するんだべ?
おみまい、いがなくてもいいべが。
なにもっていげばいい?
いかがわしいチラシだら、公衆電話から剥がしてもっていぐど~~。
いらねが、そったらもの?!
2013/02/27(Wed) 14:25 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック