北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年02月28日 (木) | 編集 |
何もしなくても2月が終わってしまった気がします。
今年に入ってからと言うよりは、
40歳を超えた辺りから体力的に衰えて来ているのですが、
自分ではいつまでも29歳の体力のままでいると思い込んでいる節があり、
「何でこんな事も出来ないんだ? ちょっと前までは楽に出来たのに!」
なんて事が続き、それを認めたくないと思いつつも、
自然の摂理には逆らえないと諦めている部分も有ります。
1月はインフルエンザで一週間休み、2月は腰痛+左足の不調で4日間休み、
3月は何もナイ事を願っていますが・・・どうなるやら今から不安です。
この頃、少し弱気になっている俺です。

さて、話は変わって、
スーパーの店頭にはニシンが美味しそうなニシンが売られていますが、
稚魚の放流事業が成功した結果とも言えます。
石狩方面では今年も群来(くき)が大々的に見られ、
自然孵化が定着してきたと思われます。
俺の住んでいるせたな町でも、
2010年にニシンの稚魚の放流事業を行ってましたが、
その稚魚が帰って来たという話はあまり聞きません。
2010年の稚魚放流の事を書いたネタがあったので、後で覗いて見て下さい。
子供達の夢とどけーェー

ニシンで栄えたせたな町の太櫓地区で、
その名残と豊漁祈願を込めた祭りが今年も開かれたと新聞に出てました。

IMGP7352_20130301013230.jpg

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック