北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年03月05日 (火) | 編集 |
看護学校を卒業した下娘が帰省してきました。

NCM_0044.jpg

仕事が休みだった嫁が長万部駅まで迎えに行ってくれ、
久しぶりにウチで夕食を囲む事になりました。

その前に女共二人で買い物に出掛けたようで、
「お父さん、サメ食べる?
お母さんがね、
食べた事も食べたいとも思わないから却下って言うんだけど・・・
一度は食べてみてからでも却下は遅くないと思うんだ。
お父さん、付き合って食べない?」
写メ付きでメールが届きました。

NCM_0047.jpg

娘には、
「お母さんが料理するんだぞ~。
お母さんを説得出来る自信があれば買って貰えば? 俺は食わないけど!」
お断りのメールを送っておきました。
夕食の食卓にサメが乗って無かったので、
どうやら娘は嫁を説得出来なかったようです。

以前、俺が釣りをしていた時に、知り合いの漁師さんがちょうど通り掛り、
釣り上げたネコザメを見て、
「食わないなら俺にくれ! ウチに帰ってから食うからよ。」
ビックリして訊き直したら、ワニ(サメ)料理が好きで、
「サメ料理は時間との戦いだ、時間が経つとアンモニア臭くなるからな。
味噌煮で食ったら止められないぞ~。」
サメの捌き方と料理方法を教えてくれたんですが・・・
俺にはサメを捌く気力も度胸も無く無理でした。
サメの皮をむかれた状態で、
地元のスーパーの鮮魚コーナーで売られているのですから、
需要があるんでしょう。

娘と食卓を囲みながら色々な話をし、娘Loveの俺、
いつもよりもご飯が数倍にも美味しく感じられたんです。
就職するまで暫くの間ウチに居ると言い、
明日は娘が夕飯の料理をするとかで、
ウチに帰って来るのが凄く楽しみとなりました。
娘の手料理を食べながら俺、あまりの嬉しさに泣いてしまうかも。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
娘LOVE 
こんばんは、おっさんさん
そりゃ~、とても嬉しいですよ(笑)
2013/03/06(Wed) 23:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
結末は
こんばんは、仏さん
はい、めでたしです(笑)
2013/03/06(Wed) 22:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あらら、うれしそう!!!
2013/03/06(Wed) 16:34 | URL  | おっさん #-[ 編集]
めでたしめでたし
2013/03/06(Wed) 04:38 | URL  | 仏 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック