北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月07日 (木) | 編集 |
嫁と子供の手によって、俺の目の前で相棒が末梢された。
残忍とも言えるこの行為、俺は断固抗議する!
が・・・・・あえなく却下された。
奴らも鬼ではなかった。
俺に写真を見せて、
「最後にお別れの言葉をかけてあげて。」
やんわりと言いやがります。

IMGP7380.jpg
IMGP7382_20130307221215.jpg

俺の愛人2号とも言える茶碗、結婚してして2代目の茶碗、
悲しい時も嬉しい時もいつも共に過ごし、
たかが茶碗、されど茶碗、俺にとって10年来の付き合いでもあります。
10年間使いこんでいただけあって、
すっぽりと手に馴染んでいて愛着があるんです。
俺的には多少欠けても使うつもりでいたのですが、嫁は、
『欠けた食器は縁起が悪いって言うじゃない?!
それでなくてもあんたは運の悪いんだから、
コレ以上あたし達の運も引きずられて悪くなるのはごめんよ。』
眉一つ動かさずに冷たく言いやがります。

娘が俺に、
「お父さん、やっぱり新しいのは何でも気持ちがいいもんよ。
いつまでも未練がましくしていても戻って来ないんだから、
すっぱり諦めたら?!」
・・・娘に言われたら諦めるしかありません。

IMGP7383_20130307221214.jpg

今夜からすべすべの肌の新しい愛人3号が俺を出迎えてくれたので、
末長く使いこむつもりです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
もしかして
こんばんは、仏さん
昨日、新聞に出ていた記事のことでしょうか
2013/03/08(Fri) 22:55 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
つづきですせたな町リアルタイムより
2013/03/08(Fri) 22:29 | URL  | 仏 #-[ 編集]
せたな町で暴力事件があったみたいですよ
2013/03/08(Fri) 22:22 | URL  | 仏 #-[ 編集]
茶碗
こんばんは、敏さん
茶碗しか新しくなりませんでした(笑) 俺より先に嫁が旦那を新しくするかも(怖) 
なんせ恐怖政治の温床の我が家、女強し、男弱し・・・もしかして敏さん宅も同じだったりして(爆)
2013/03/08(Fri) 21:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
沖防波堤
こんばんは、konoさん
嫁が言うには「ばあちゃんにそう言われた。 何故って? 宗教によって違うけど、出棺する時に本人が使っていた食器を割って送り出すんだって。 だから茶碗が欠けるのは縁起が悪いって言う話。」だそうです。

相棒さんと話し合って決めて下さいね、お待ちしております! 
2013/03/08(Fri) 21:28 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
愛着
こんばんは、おっさんさん
俺も釣竿に関しては愛着があり過ぎて、手放す事も出来ず溜めこむ一方、今はなかなか新しい竿に目が行きません。 そこに行きつくまでは衝動買いがなんどあったことか(爆) 何につけ自己満足、それが一番かも(笑)
2013/03/08(Fri) 20:55 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
弘司さん、奥さんへ
おっちゃわんも新しいおっちゃわんに変えるんですね。
((((((^_^;) ニゲニゲ
弘司さん
今は家で本当に立場の低い所の時空を過ごしているのですね。
家は一人でイッパ一杯だが~二人だモノねぇ~(^^ゞ
2013/03/08(Fri) 12:36 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
自分の茶碗も・・
そっかー欠けたの縁起悪いのか~

自分のも替えなきゃいかんかな~

沖提の話、相棒に相談してみます。行くなら
2人かな?
2013/03/08(Fri) 03:53 | URL  | kono #-[ 編集]
さよなら、言わないで~
愛着。

しみるお言葉です。
おいら、1から9まで愛着、だらけで捨てきれないものばかり。
のこる10番目は衝動買いです。
道具が増えるのもヨシアシだと思うようになりました。
2013/03/08(Fri) 01:27 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
