北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月10日 (日) | 編集 |
悪天候の一言に尽きる日曜日です。
午後9時過ぎから一段と風が強くなり、
風速15~13m/sが明日の朝方まで続く様です。
今日の日曜日、
土曜日の海が時化で原料が入荷してこないので仕事が休みになった俺、
「子供を連れてどこかに行こうか?」
と考えてましたが、
同僚の親戚に不幸があり急遽仕事に出掛ける事になった嫁。
「さーて、どうしたものか?」
思案顔していたら、
「こんな寒い日は、昼間から温泉でゆっくり温まりたーいー!
温泉の帰り道、お母さんを職場に降ろせばいいじゃん。」
娘の要望で、
隣町の俺の大好きな島牧村のモッタ海岸温泉に行く事に決定です。

IMGP7395_20130310231146.jpg
海は大時化です。
IMGP7396.jpg
IMGP7398_20130310231144.jpg
昼間の気温は0度、風速12~13m/s

IMGP7399_20130310231143.jpg
島牧村に近づくほど雪が多くなっています。

IMGP7401_20130310231142.jpg
俺達が着いた時にはカップル一組だけ温泉に浸かってましたが、
ちょうどあがりかけだったようです。

IMGP7411.jpg
IMGP7402_20130310232504.jpg

俺的には乳白色だったら最高でしたが、
今日のお湯の色は透明でちょっとだけ残念。
でも温度は高めで気持ちが良かったです。

IMGP7404.jpg
気合で露天風呂に入ったんですが、風が強くて顔だけが冷たくなり、
ヘタレなのでものの数分で内風呂に避難しちゃいました。
IMGP7405_20130310232503.jpg
こんな日でも次から次へとこの温泉の常連さんがやってきます。
IMGP7412.jpg
ですが、天候がいつ悪化するのか分からないので、
休憩場で休むことなくすぐに帰っていっちゃいます。

外は雪が積もっていつ融けるか分からない状況ですが、
温泉場ということで他よりも地表が温かいようで、
一足早い春を感じさせる虫で出会いました。
IMGP7407_20130310232503.jpg

↓源泉
IMGP7413_20130310235425.jpg

帰り道、
「そう言えば友達からお土産に岩シュー頼まれたんだよね。
でも、賞味期限が1時間しかないから、
私が代わりに食べて写真だけ送っておくわ。」
あ~ぁ~、何とも非道な娘です、誰に似たのか・・・。

IMGP7414_20130310235425.jpg
IMGP7415.jpg
俺もお相伴にあずかりました。

嫁を仕事場に放流し、娘とウチでゴロゴロマッタリしてました。
娘Loveの俺としては、
嫁を迎えに行くまでの間の極上の至福の一時を過ごしてました。
暫くこの時間が続く事を願ってましたが・・・
嫁を迎えに行く時間となりendです、残念!

この後、食事をしに出掛けましたが、この話は明日!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
雪+雨+時々寒波=道路ツルツル
おはようございます、おっさんさん
ざるむし、初めて聞く言葉です。 春になるとでてきやがりますよね、ヤツラ! 外に居るいるだけなら幾ら居ても構わないけど、ウチの中に入られるのは困りもんです。 そう言えば昔、世帯を持った時に町(北檜山町の時)からワラジ虫用の殺虫剤を配ってくれた事がありました。それだけ苦情が多かったのかな?

寂しくなりますね、横浜は遠いです。 そうやって自立していくのですが、親としてはいつまでも側に居て欲しいという我儘と応援しないと・・・ジレンマだらけです。

海、いつまで時化るのか? 週末が近づいてくると天気予報とニラメッコしていますが・・・俺を含め、皆、普段の行いが悪い人達ばかりなんでしょうね(笑)
2013/03/14(Thu) 04:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ざるむし
わらじむし、きらい。
ダンゴムシ、めんこい。

昨日、ホームセンターに行って物色。
ワラジムシの粉末殺虫剤が陳列されていて
春を感じました。
来月には実家の周りにまかなきゃいかんのです。
ああ、めんどくせ。
日月と連休とったが海へは行けなく、何の意味の連休かと落ち込んでます。
娘たちと新生活の小道具を買いに行くことにしました。

風、雪はもういらないね。
そっち、大丈夫だった?
2013/03/11(Mon) 13:54 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
