北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月14日 (木) | 編集 |
今日は比較的に仕事が混まなかったので、
「病院に行きたい!」
とお願いし途中で抜け出せて貰いました。

びっこを引きながらも何とか歩けるので、
以前、俺が肺炎とインフルエンザで、
お世話になった病院で診察して貰ったんです。
そこでの診断は、
「筋は切れてませんね。 切れていたら歩けないし内出血をおこします。
そのような症状も無いので、今日は鎮痛剤とシップを処方しておきます。
もし痛みがひどくなる様だったら整形外科に掛って下さい。」
と言われました。

俺の住んでいるせたな町は人口9千人強の田舎なもんで、
自分の掛った病院には外科しかなく、
もう1件ある病院には月に数回整形外科の出張診療がありますが、
今日はその日では無かったんです。
もし整形外科に掛るのなら、
都会の大きな総合病院に行かなくてはなりません。
信頼をおける整形外科となると、
朝早く車で2時間半かけて函館、
3時間半~4時間かけて札幌に出掛けないと無理なんです。
今は冬道で、道路状況や天候もどうなるか分からない状況では、
更に1時間程余裕を持ってウチを出ないと安心出来ません。
そうなると仕事中に抜け出すなんて出来ませんので、
仕事状況を見ながら前日に休みを申請しないと無理なんです。

IMGP7436.jpg
IMGP7438 - コピー

1週間の薬が出たので少しの間様子を伺い、
ダメだったら仕事の状況をみて整形外科にかかるつもりです。

IMGP7442.jpg

ウチに帰ると嫁が診断を訊いて、
『肉離れの様だから、治るまで約2カ月くらいかかるよ。
ダメもとでテーピングしてみる?』
と言うので、大人しく従ってみました。
こんなテープ1つで何が変わる?なんて思っていたら、
痛みはあるものの先程と比べると遥かに歩きやすいんです。
思わず嫁がエンジェルに見えた瞬間でしたが、俺の歩く格好を見た時、
『さっさと仕事に行かんかい、このボケが。』
何ともお上品な言葉を頭から浴びせられ、
アレは幻、蜃気楼だったと、もの凄く後悔した瞬間でもありました。
はい、仕事に戻りました・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
痛いですよ、足が。
こんばんは、おっさんさん
はい、会社を途中で抜け出してきたので戻らないとお殿様にお目玉くらいます(笑) 仕事は・・・抜け出しているのでほんの少しだけ動きました。 今日はフルに動かされちゃいました(涙)
でも、テーピングで歩けるようになるんですから不思議です。

北海道の物産展、きっとどこも同じようなものが出品されているんでしょうね。
2013/03/15(Fri) 22:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
えっ?
えっ?仕事に行ったの?
痛そうだよ、足。

今日、札幌でそちらの特産物の販売してたよ。
2013/03/15(Fri) 01:14 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
