fc2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。    
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2013年03月15日 (金) | 編集 |
週末だと言うのに、サクラマスが釣れる時期なのに・・・
せたな町の海は大時化。
明日は北西の風が吹くようなので、
せたな町大成区や八雲町熊石あたりでは少しは風をかわせそうですが、
この大時化の余韻がどこまで緩和されるかは当日でなければ分かりません。

NCM_0068.jpg
漁港入口の北防波堤と西防波堤に波が被っています。

NCM_0070.jpg
せたな町瀬棚新港から太櫓側方面
NCM_0071.jpg

俺の夜のお供が届きました。
わくわくしますね。

IMGP7423_20130315175413.jpg

春に向けての釣り、
そう思うと今の俺の身体の状況を考えると気が気ではありません。
来月は4月、そろそろお魚の顔も見たいです。

春を連想していたら、小学校低学年時代のTVで見た、
ドリフターズに出ていたキャンディーズの春一番のメロディーが、
♪もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか♪
の部分が何度も俺の頭の中で勝手にリピートしてました。
どうも犬並のハードディスクが壊れかけていて、
幾ら叩いても全部思い出せません。
チン◎ンに毛も生えていなかった当時、
“春=恋 だから猫や犬が発情するんだぁ~”と納得するエロガキでした。

昔は全部歌えたんですが、
懐かしいと思われる方もいらしゃると思うので、
俺と一緒に思い出しませんか。

 

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
情報ありがとうございます
こんばんは、ユキさん
潮の被る部分は雪が無いですが、それ以外の場所は山盛りになっています。 風の強いせたな、寒さが身に沁みりますよ~。
瀬棚新港も、いつもなら一人か二人くらい竿を出しているんですが、さすがに誰もやっていません(笑)

海水温も低いと思われるんですが、ずいぶん早い朗報ですね。 釣れた人は大喜びでしょう、釣れなかった人は・・・殆ど博打の様なデカクロ狙いなので皆さん慣れっこかも(笑)
そろそろユキさんも活動し始める時期となってきましたね、良い朗報を待っていますよ!
2013/03/17(Sun) 23:38 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
瀬棚漁港雪ないね
風がなければ釣りできるね

こっちは、もう20枚はあがってます。
昨年は3月15日に上がったのに今年ははやくも20枚
今日も風があるにも13組が竿を出して午前中2枚上がった
ようです。
型は40cm台がほとんどで50UPはこれからかかもね。



2013/03/16(Sat) 23:50 | URL  | ユキ #mQop/nM.[ 編集]
簡単ですよ、
こんばんは、ウッキーさん
YouTubeで探している画像が見つけたら、画像の下にある共有を押すと埋め込みコードってところが出てきます。そこを押すと、下に埋め込みコードが出ますのでそれをコピーしてブログに貼り付けるだけで、アッと言う間に画像がアップしますよ。
俺も始め出来なくて娘に教えてもらったんです(笑)

この曲が流行った頃は俺は小学校だったので、キャンディーズよりもドリフターズの方が気になってました(笑) 俺の時代はピンクレディでした。

はい、初体験です、初体験は痛い、男は気持ちいいのに・・・女の子の気持ちになっちゃいました(爆) 肉離れを経験した事のある方々に訊いたら、これという治療法があまりないそうで、安静が一番だと言われますが仕事を休む事も出来ないことから、数ヶ月間テーピングでしのいだと言います。 俺もテーピングでしのごうかと思っています。
2013/03/16(Sat) 22:27 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
画像upなんて凄いですね!マネ出来ません
そのころはランちゃんの魅力が判らずスーちゃんが一番好きだったのが懐かしい
ランちゃんがなぜ好きかって?家内にクリそつだから・・・大ウソですが(爆)

肉離れは経験したことないけどかなり痛そうなイメージです
そんなに機敏に仕事していたとは・・・
2013/03/16(Sat) 18:44 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック