北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年03月17日 (日) | 編集 |
昨日の続き

上娘から荷物が届き、
「不用品でも送りつけてきたのかな?」
なんて嫁と話しながら荷をほどくと、サプライズプレゼントが入っていて、
自然と顔がほころんでしまいました。

早速、上娘に電話を入れ、お礼と手に入れた経緯を訊いてました。
「今月の初めころ、皆で遊んでいて買い出しにコンビニに行ったんだ。
コンビニの並びに釣具屋さんがあって、その釣具屋さんを見た途端、
男友達の一人が“釣りして~”って急に言いだして、
釣具屋さんに入って行ったの。
皆で後を追って冷やかしで釣具屋さんに入って覗いていたら、
以前、お父さんがお母さんに頼んで却下されていたもんがあった。
これってこんな(値段が)にするんだ~って眺めていたら、
友達が“お前、釣りに興味あるのか?”って訊いてくるんだよね。
それでお父さんが、
釣りにどっぷりハマっている大バカ野郎だ!って教えておいた。」
・・・一瞬、言葉を失う俺、ひでぇ~娘です。

上娘が言うには、男友達の一人が年に数回だけど、
小さい時から父親に連れられて釣りに行ってたそうで、
今も暇が出来ると釣りに行っているようです。
友達の父親がその釣具屋さんの常連客の様で、
「お父さんに頼まれたもの入荷したって伝えておいて。」
と言われてたそうです。
俺の欲しがっていたブツを眺めていた娘に、
「おねさんも釣りガールかい? 安くしておくよ。」
と声を掛けてきたそうです。
娘は違うと言う事を伝えて、
「でも、○○産のホッケは美味しいから好き。」
と言う言葉から、出身地を訊かれ、
気さくな店主と一気にせたなワールドの話になったそうです。

話の中で、
「このバッグ気になるのかい?」
と訊かれ、
「お父さんが欲しがっていたんだけどお母さんに却下されていた。」
そう教えると、
「安くしてあげるからお父さんに買ってあげれば?」
それを訊いた友達たちがわんやわんやと言いだし、
40%オフが50%オフにまで下がり、
娘も買わざる負えない状況になったようです。

IMGP7431_20130317113423.jpg
俺へのプレゼント

もう一つの入れモノは嫁用です。
コレは以前嫁が娘に、
『釣りのウエァーを入れる袋が欲しいんだけど。
どこかで2着分のウエァーが入る防水用の入れモノで、
安くて丈夫なモノ探しておいて。』
と頼んであったそうです。
娘も買いモノに行き度、色々と探してくれていたそうですが、
嫁の要望するものは値段が高くて、手を出せずにいたと言います。
バッグの横にこの入れモノがあって、
値段もそこそこだったとかで序に買ったそうです。

IMGP7432_20130317113422.jpg

バッグがすっぽり入るサイズなので、
コレで釣りで汚れたウエァーを入れる事が出来そうです。
IMGP7435_20130317113422.jpg

電話で
「お母さんと代わって。」
と言われたので取り次ぐと、色々と話した後、
『分かったわよ、振りこんでおくから。』
・・・どうやら料金を請求されたようで、しっかりした娘です。
上娘もいくら自立していると言ってもカツカツの生活を送っているので、
それも致し方がナイと思うんです。
でも、俺の事を少しでも気にかけてくれた事が分かっただけでも、
それが自分にはサプライズで涙線もゆるみぱっなし、
きっと他人から見ると情けない顔になっていると思われます。
いいんです、俺、親バカで娘Loveだから!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コレからですよ
こんばんは、konoさん
konoさんのところはまだコレから教育にお金が掛るんですよね~、卒業したら、きっと父親の趣味に理解を示してくれると思いますよ~。
2013/03/20(Wed) 00:30 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
よかったねえ^^
いいねえひろしさん・・・

うちでは今だそんな経験ないなあ^^;
持ってく一方だべさ・・・
育て方まちがったか?www
2013/03/19(Tue) 06:32 | URL  | kono #-[ 編集]
プレゼントは・・・
おはようございます、のりぞ~3840さん
お金持ちの未亡人・・・などに、ぜひ、のりぞ~さんの身体を張った努力でゲットして下さい(爆)
まさかこんな形で手に入るとは思って無かったので、凄くビックリです。 きっと形変わりするから安かったんでしょうね、でも、俺、コレで十分なんです。
2013/03/19(Tue) 03:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
頑張れます
おはようございます、おっさんさん
はい、ご想像通りうるうる(笑) 今年こそは買って貰おうと色々と策を練ってたんですが、こうもあっさりと手に入るとは思ってませんでした(笑)
2013/03/19(Tue) 03:14 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
うるうる
あぁ~ なんと良い娘さんだべか(涙・涙)
俺も、このD社のかS社のリックが欲しいんだけど、誰かプレゼントしてくれないべか


2013/03/18(Mon) 06:56 | URL  | のりぞ~ #-[ 編集]
あらら、いい話。

うるうるしてるんでしょ、お父さん?!
これで明日からまたがんばれますね!
2013/03/18(Mon) 01:06 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック