北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月20日 (水) | 編集 |
「4月から仕事が始まるとさー、学生の時みたく遊びに行けないじゃん。
函館に居る女友達数人と遊んでくるから~。」
先週の金・土・日と函館に遊びに行った下娘。
口うるさい嫁には、函館での予定と泊まる場所と会う予定の友達の名前など、
しっかり教えていったそうで、
「お母さんが言うにはね、
お父さんバカだから、自分で訊けばいいだけの事なんだけど、
娘の前では理解のある良い父親を演じたからそれも訊けないでいて、
今頃、どこで何しているんだか?って、
秋の蠅の様にうるさくまとわりついて訊いてくるからうっとうしんだよね。
蠅叩きで叩いて絶滅させたいんだけど、
今はもう少し働いて貰わないといけないし・・・ジレンマよね。
だって言ってたから、教えておいたからお母さんに訊いてね!」
・・・俺、蠅と同等? ひでぇ~嫁です。

髪の毛を切りたがっていた娘に、
『若い子には目がナイと言うか、
自分をどう格好よく見せようか、
どうやったらモテるか日夜研究だけは怠らない人で、
ちょっとスケベなおっさんだけど、腕だけは確かだから行ってみたら?』
嫁が紹介したのがこの人のお店。

IMGP2529_20130319112919.jpg

本人は、
「俺は向井理似だろう?」
と豪語していましたが、どう見ても違う気がします。

ph05[1]

島ちゃんがこんなにさわやかな人間ではない!と声を大にして抗議したい。
島ちゃんと向井理さんとは、どこをどう比べても、
天と地の差くらいあると思うんです。

imageCAAIWPTF.jpg

↑ そして島ちゃんがメガネを外して、
ニヒルに決めたつもりの顔はこちらの方に近いと思うんです。

娘が言うには、
「島さんの息子さんを偶然見るチャンスがあったの。
身体全体から爽やかさに滲み出ていて、
側を通るだけで爽やかな風が吹く感じがするの。
ああいう人って本当に居るんだって見とれてしまった。
島さんとは親子に思えないわ。」
俺達も一度お目にかかるチャンスがあって・・・娘の言葉に一票!
娘は、
「お母さんが言うほどスケベなおじさまじゃ無かったよ。
ちょいスケベって感じだけど面白い人でね、
二枚目ってよりも三枚目が板についているって感じ。
函館の激戦区でお店出してあるだけあるわぁ~。」
またチャンスがあったら娘の髪、宜しくね、島ちゃん!

日曜日の午後に帰って来た娘、この日は仕事だった俺、
長万部駅まで迎えに嫁に行って貰いました。
仕事から帰って来た俺に、
「お父さん、コレを使えばテーピングしなくてもいいよ。」
手渡されました。

IMGP7449_20130319135911.jpg

嬉しいですね、これで毎朝、
嫁に頼んでテーピングして貰わなくて済みます。
嫁も、
『やっと自立してくれるのね。』
まるで俺が手の掛かる幼稚園児扱いです。
娘が買ってくれたって事が歓喜の涙を誘い、 
下娘も自分の事を気遣ってくれたのが、
俺、親バカで娘Loveだから何よりも薬となると勝手に信じています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、仏さん
はい、その通りです(笑)
2013/03/23(Sat) 00:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
娘さん 大人の階段登りちゅう 
2013/03/21(Thu) 00:09 | URL  | 仏 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
