北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年03月21日 (木) | 編集 |
午前4時過ぎ、久しぶりに除雪車が雪を掻く音で目が覚めちゃいました。
早朝出勤だった嫁も、
『強風でところどころに雪が吹き溜まっていたよ。
久しぶりに除雪車数台とすれ違った、冬に逆戻りしたって感じ。
道路もブラックアイスバーンでツルツルで走りづらかったわ~。
でもね、降った雪の粒が細かかったから、
外灯でキラキラ雪が光って綺麗だったよ。
帰る時に道路から海が見えたんだけど、
大時化でず~っと沖まで白波が立っていた。
コレじゃ、当分の間、釣りになりそうにないわね。』
娘の作った夕飯を食べながら話してました。

日中に写真を撮った、せたな町瀬棚区の町内を走る国道

NCM_0081.jpg
NCM_0083.jpg

日中の気温は-で、この時も強風が吹いてました。
舗装が見えますが、殆どがブラックアイスバーンです。
明日には気温も+に変わるので、舗装の雪も融けるでしょうね。

春分の日の20日、釣り仲間が、北海道松前郡福島町に釣りに行き、
カレイ数枚釣ってきたようです。
その話は明日!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
病院
おはようございます、のりぞ~3840さん
手術でなくて良かったですね。 お身体、ご自愛して下さいね! 
冬模様から昨日は雨が降って、また舗装が出ています・・・でも、コレから仕事の俺、夜中の気温低下のお陰で、きっとブラックアイスバーンに泣かされるんでしょうね。
そろそろ気温も上がって来て良い時期なんですが、まだ肌寒く愚息もしっかり縮みあがってます(笑)
2013/03/23(Sat) 04:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
それでも春は・・・
今朝の札幌は好天で 窓に凍った氷も溶け始めています
折角アスファルトが出ていたのに  昨日の雪で逆もどり
春はすぐそこまで来ているのですが なかなかこちらに近づいてくれません
おはようございます 痛さで毎日がイライラ
少しでも開放されるため 今日門を叩きます 
2013/03/22(Fri) 07:23 | URL  | のりぞ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック