北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月23日 (土) | 編集 |
【 先日も同じく津軽海峡に面した某漁港で投げ釣りをしていた方が、
投げ釣りでマコガレイ49㎝を、
ごぼう抜きで釣ったと言う話を小耳にはさみました。 】
と書いたところ、
この49㎝のマコガレイが釣れたところを一部始終目撃していた方から、
好意で写真を頂きました。

「証拠の!!(笑) 写真送ります!
マコガレイの49㎝ 驚愕でした!!
3/20で同じ所で45㎝上がったみたいですよ!」

と言う貴重な情報も提供してくれました。
クロちゃん、いつも情報+写真提供、ありがとうございます!

P3160021.jpg

俺の釣り仲間とも話してましたが、
「船釣りでなら釣れる可能性のある大きさだけど、
投げ釣りで釣れたって殆ど聞かないサイズだよね。
こんな大きなマコガレイ居るんだな~。」
羨ましさの余りにため息が出ちゃいます。

P3160022.jpg
おめでとうございます、お見事です、北市さん!

写真で見てお解かりだと思いますが、
北海道のどこの漁港も波返しのテトラが厚く高く積み上げています。
そこで釣るのですから、
魚が掛ったら悠長しないで一気に巻きあげ取り入れないと、
テトラに魚を盗られてしまい、口惜しい思いをしてしまいます。
この時期の海水温は低くく、もしものことを考えて、
自分の身を守るのは自分ですので、フローティングベストの着用を忘れずに!

詳しい事はクロちゃんのブログに書かれていますので、
そちらを参考にして下さいね。
函館爆釣会クロちゃん釣行

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
