北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月24日 (日) | 編集 |
19日間程帰省していた下娘が・・・室蘭に帰って・・・
ヤバい目頭が熱くなってきました。
娘本人も、
「今度来れるのは夏かな~?
ソレまで仕事を覚えるのに必死だと思う。
だから時々、食料調達に来てもいいんだよ。 
その時には前もって連絡くれないと時間取れない?
合わせる事が出来ないかも知れないからね。」
俺の手の中から巣立って行くんだ・・・と思うと、
嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちでいっぱいです。
そんな感情に浸っている暇も無く、娘は車に荷物を積み終えると、
「お父さん、行こうよ!」
俺に催促するんです。

IMGP7462.jpg

ウチから車で2時間強走ると室蘭に着きます。
看護学校に進んでから何十回、この道を走った事か・・・
最初はすごく遠く感じられましたが、通い慣れると近く感じてしまうで、
人間の感覚って不思議なものですね。

IMGP7464_20130324231450.jpg
数年前に首脳会議が行われたホテルです。

いつかは泊まってみたい高級ホテルで、
俺の少ない小遣いでは絶対に無理ですから、
いつも遠くからヨダレを垂らして眺めています。

IMGP7465.jpg
IMGP7469.jpg
IMGP7471_20130324234104.jpg
内浦湾(噴火湾)は凪てました。

せたな町と比べると殆ど雪が積もってなく、
春らしさを感じさせられます。

IMGP7473.jpg

この道を通るたび、いつも車が切れる事無く停まっていて、
ず~っと気になっていたラーメン屋さんです。
今日のお昼ご飯はここに決定です。

1364098330658.jpg
味噌ラーメン
1364098346534.jpg
味噌バターラーメン
1364098340989.jpg
ネギ味噌ラーメン

“こってり”と表示された紙が壁に貼らさっていた通り、
こってり系のラーメンです。
チャシューも柔らかく、
こってり系大好きには堪らない味ではないでしょうか。

嫁と娘は一度訪れた事があったそうで、
「魚の写真が飾ってあってね、
何の魚か判らなかったからお母さんに質問してたんだよね。
その時、お母さんが、
コレはブラウン、アレはヤマメとか教えてくれたんだけど、
何の魚か尋ねる人が多かったのか、今回、写真に魚の名前書いてあったね。」
車に乗ってから俺に教えてくれたんです、また目頭が・・・ヤバいです。

腹ごしらえも済んだ事だし、室蘭へ車を進めます。

IMGP7476.jpg
IMGP7478.jpg
IMGP7479.jpg
IMGP7480 - コピー

いつもなら白鳥大橋を渡り娘のアパートへ向かうのですが、
娘の食料調達と俺が欲しいものがあったので、東室蘭へ向かいました。

この話は明日!


良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
読んでいてオイラも涙が・・・
こんばんは、おっさんさん
お陰さまで娘二人とも道内なので助かっています。
横浜、飛行機でぶ~んと飛べはすぐですよ。 
新天地での就職、きっと最初は心細いでしょうね、その時は話を聴いてやるだけでも、娘さんも心穏やかになると思います。
向こうから来るのも金銭的に切ないかも知れませんので、ぜひ、ジェンコを貯めて会いに行って来て下さいね。 オイラへのお土産はチレイなオネーチャンでお願いします(爆) 
2013/03/28(Thu) 00:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
可愛いおねえさんもいいかも(笑)
こんばんは、Konoさん
間違っても可愛いオネーチャンの後を追いかけて弘前に引っ越さないで下さい(爆) 
男前の息子さんですから、その内、彼女さんを作って「どうだ親父、いい彼女だろう?!」と自慢して来る事でしょうね(笑)

コレから仕送り待っていますね・・・4年間、しっかり稼いで下さいな・・・アレ、来年には娘さんも進学・・・お父さん、頑張って!
2013/03/28(Thu) 00:47 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
はい、室蘭です
こんばんは、のりぞ~3840さん
子離れ一生したくありません(爆)
そうですか、息子さん、巣立ちしちゃうんですね、それは寂しいでしょうね、特にお姫様が! 女親は男の子が可愛いと言いますからね。 

神様・仏様・のりぞ~様って毎日拝みますから、のりぞ~さんが捜したチレイなオネーチャン達の一人、ぜひ俺にも回して下さい(爆)
2013/03/28(Thu) 00:41 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
涙、鼻水
ん。良いな、道内で。
昨日、内地にいってしまったじゃ、おらいの。
優しい言葉や、見送りなんてすれば、涙どころか鼻水もベジョベジョになるはんで、やめておいた。
ジェンコ貯めて、内地さ行って来るさ、おれ。
したども、ジェンコかがるわ~~。
まあ、娘にみすぼらしい生活させたくないからな~~。
いつか北海道勤務になる日を待ってるんだ・・・。
2013/03/25(Mon) 11:22 | URL  | おっさん #-[ 編集]
いやいや・・・
子供が巣立つというのには親として感慨深いものが
ありますねえ・・・。
うちも長男が巣立ちます・・けっこう寂しい・・・。
まだまだ親のスネかじってますけどね^^;

やっぱり可愛いおねえちゃん連れて来ないとダメ
だなwww

ああ、そうだ。弘前って可愛いおねえちゃん、いっぱいいました。うらやましい・・・。
2013/03/25(Mon) 08:20 | URL  | kono #-[ 編集]
いつかは・・・
お嬢さん 室蘭に就職ですか?
小離れするのは辛いっしょ。 でも 何時かはしなければいけないもんね
オイラのところも 今月 一番下の息子が出て行きます
遊んでくれるのがいなくなるのは寂しい~(涙)
誰か代わりに遊んでくれるチレイなオネイチャン捜そうっと ウキウキ
2013/03/25(Mon) 07:21 | URL  | のりぞ~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
