北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月25日 (月) | 編集 |
昨日の続き。

IMGP7481.jpg
IMGP7482.jpg
IMGP7483.jpg

せたな町と比べると、あまりの雪の無さにビックリしちゃいます。

NCM_0104 - コピー

娘の食糧調達後、俺の買い物」に付き合って貰いました。
春になったので、新しいスニーカーが欲しかったんです。
最初からメーカーはVANSと決めており、後は値段次第って事になりますが、
色々履き比べたら今年のNEWモデルのスニーカーが一番履きやすく、
色で迷っていると、
「お父さん、そっちの色だったら服を選ぶけど、
こっちの色だったら何にでも合わせられるよ。
それに年相応だし、きっと擦れ違う女の人が見たら、
あら、センスいいわね~って惚れてくれるかもよ。」
はい、娘にそう言われたら買わずにいられません、なんせ親バカなもんで。

1364107559353.jpg

後は娘をアパートまで送って行くだけとなりました。

IMGP7486.jpg

アパートに着いたら買って来た食料を袋から出すと娘は、
「買ってきた物、片付けないと。」
忙しく動き回り俺の相手もしてくれません。
嫁に、
『いじけていても陽は暮れるの。 早めにウチに帰りましょ!』
襟首をグイッと掴まれアパートから引きずり出されて、
車の運転席にポィと放りこまれちゃいました。
俺、娘ともっと居たかったのに・・・グスン、酷い奴です。

帰り道すがら通称・L字埠頭を覗いてきました。

IMGP7490.jpg
IMGP7491.jpg
IMGP7495_20130326004424.jpg
IMGP7492.jpg
IMGP7493.jpg

まだ座布団台のクロガシラカレイは釣れていないそうですが、
40cm前後のクロガシラカレイがポツラポツラと釣れているそうです。
ですが、一日粘って、
1匹のクロガシラカレイが釣れるかどうかの状態のですから、
忍耐のいる釣りになる覚悟が必要です。

IMGP7497.jpg
IMGP7498.jpg
IMGP7501.jpg

白鳥大橋から崎守埠頭を覗いてみましたが、
車や人影も見えなかったので現場に行かずにスールーしてきました。
誰か竿を出していれば覗きに行っていたと思います。

IMGP7502_20130326010724.jpg
IMGP7504_20130326010723.jpg

気候が穏やかな伊達市は野菜農家が多く健在しております。
農家の必需品であるトラクター、コレ一台で約1千万円くらいする品物。

IMGP7505.jpg

夕食は伊達にある回転寿司の和さびによってきました。

IMGP7506_20130326010722.jpg
IMGP7507_20130326010721.jpg

俺のお気に入りの回転寿司です。
店の中に入ると、順番待ちのお客さんがびっしりいて、
30分以上待たされるなぁ~と思っていたら、入ってすぐにラッキーな事に、
「カウンターならご案内出来ます。」
待ち時間数秒で他のお客を尻目に座席に案内して貰いました。

腹いっぱいになったので後は娘達の居ないウチに帰るだけです。
車の中で、
「今日からまた二人っきりかぁ~。」
ちょっと落胆しながら言うと、
『悪かったわね、あたしで!』
嫁にボディーブロウを横腹に喰らっちゃいました・・・
こんな野蛮人との生活、俺、身の危険を感じながら暮らすのか・・・
思いっきり不安です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
なんせ親バカなもので(笑)
こんばんは、konoさん
嫁と二人っきりだと会話が・・・娘一人居るだけで話題が増え、会話も弾むもんです。 それが無くなるのは寂しいもんですよ。

嫁を焚きつけないで下さい、本当に彼女ならアッパーカットしそうなので怖いかも(笑)
2013/03/28(Thu) 01:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ぜいたくな・・・
ひろしさん、アッパーカットでもくらっちゃいなさいwww

ぜいたくいっちゃあいけませんよ。
しっかりお嫁さんに孝行してあげなさい^^

まあ、気持ちはわからないでもないけど・・・。
2013/03/26(Tue) 06:43 | URL  | kono #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
